758284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいと母の毎日

めいと母の毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.25
XML
テーマ:柴犬同盟(13966)
カテゴリ:カテゴリ未分類
まずは、前回の日記の訂正を!
あいおかぁしゃんが送って下さった、じゃがいもは・・・
今回はS美さまのじゃなくて・・・
地元のブランドじゃがだったそうです~泣き笑い

そういえば・・・
箱に「静岡特産 三方原馬鈴薯」って書いてありました~びっくり
誤解させて、ごめんなさい~~🙇


さて、いきなりですが・・・
昨日のクリスマスイブの日・・・うちの庭に・・・
角の付いた生き物がっ!!
角の付いた生き物がっ!! posted by (C)みつぼん

あ、あなたは・・・
もしかして、トナカイ?
もしかして、トナカイ? posted by (C)みつぼん

でも・・・🎅さんはいないし・・・
プレゼントも持ってきてないし、挙句の果ては・・・
数か月前に買ったばかりの・・・
数か月前に買ったばかりの・・・ posted by (C)みつぼん
スリッパを破壊されただけでなく、
残り2枚になった、週めくりのカレンダーまでびりびりにされるわ・・・

母「あんた怪しすぎるけど、本物のトナカイ!?
犬「🎅さんは、ちょっと遅れてくるそうですけど、
    先を急ぎますので、ボクはこの辺で失礼しま~す(;'∀')」

っで・・・午後になって・・・ほんとに・・・
またまた赤い車で、おじいちゃんじゃない🎅さんが来てくれました~びっくり
(ゆうパックの人やけど)

犬「さっきの、ゆうパックの兄ちゃんは、
    ボクが変身してた仮の姿ですよ~」
ほんとに、サンタさん!?
ほんとに、サンタさん!? posted by (C)みつぼん
なんか・・・洋服は、それっぽいけど、帽子が決定的に違うし・・・

こんなに・・・
惚れ惚れするほど・・・
惚れ惚れするほど・・・ posted by (C)みつぼん
きっちりパッキングできる人は、
母が知ってる中では、たった一人しかいないんやけどね~あっかんべー

それは・・・
ワンズちゃんとメメちゃんのママの、柴ママさんです~~~ウィンク

中から・・・

これでもかって、色々出てきました~びっくり

地元の大きな栗の入った和菓子(美味しかったです)や、
バウムクーヘンや、贅沢キットカットに始まって・・・
柴グッズも色々音符

柴&ハンドメイドマニアな母は、柴犬さん柄の布地も嬉しいです~スマイル
先日、fu-e-pさんに頂いたカルトナージュとおソロだし、
色違いもあるし、何作ろうかって考えるだけで楽しいです~目がハート

なになに・・・神社エールだって~大笑い
中身は、やっぱりジンジャエール!?
地元に「高麗神社」っていうのがあるそうで、
そこにちなんだ、ご当地サイダーならぬジンジャエールのようです~ウィンク
これを飲むと、縁起良さそうです~スマイル

はじめてお目にかかりましたけど・・・
絵馬のわんこは、絶対・・・柴犬ですよね~音符
”お散歩安全健康長寿”ってのは、
飼い主みんなの願いですから、有り難いですね~ウィンク

クリスマスが終わったら・・・
柴さんの絵馬と酉の土鈴は、玄関に飾りたいです~音符

柴ママさん、いつもありがとうございます~m(__)m
楽しくて美味しい物ばっかりだし・・・
縁起良さそうだし、来年はいい事がありそうです~スマイル

いつも思うのは・・・
遠く離れていても、色んなご当地の物が頂ける幸せは・・・
いつも仲良くして下さるブログ友さんあっての事だと!

しかし・・・ってことは・・・
あのトナカイも、あの🎅も・・・
偽物ってことで、間違いないですね~(笑)

なんか・・・聞いた話では・・・
犬奴は、コスプレがまだ未熟で・・・

顎の下でガッチリ止めるタイプとか、
ゴムひもが顎にかかるタイプじゃないと、
被り物、被れないんだってさ~~~大笑い

でもね・・・先代のコスプレ隊長が初めてコスした時より、
大人しくじっとしてくれて、なかなか素質ありそうだってさ~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.25 15:07:24
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

みつぼん0315

みつぼん0315

お気に入りブログ

[10/26]「八犬伝」🎦… New! ちゃおりん804さん

いばらの道  くら… New! gonta3220さん

ドライシャンプー New! タッチ016さん

今日のうたた寝💤 あまちゃん1号さん

今日はメルの2回目の… 柴ママさん

更新中☆ ヒチャキ123さん

料理の別人 む〜さん63さん
紅の家 ののんが零式さん
★Peach Gallary★ ゆりえるさん
ペットというより家… コタ母さん

コメント新着

ちゃおりん804@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは~~~! ゴメン、またここに…
ちゃおりん804@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは! ゴメンね、ここに書かせて…
ちゃおりん804@ Re[1]:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは! わぁ。可愛い~~。すてき…
タッチ01 6@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは♪ ご紹介ありがとうございます…
ちゃおりん804@ Re:今年も残り1か月ちょっと(^-^;(11/24) こんにちは!!! 先にコメントいただい…

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X