758282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいと母の毎日

めいと母の毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.04
XML
テーマ:柴犬同盟(13966)
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々にひめぎんホールに行ってきました~!
1階18列
1階18列 posted by (C)みつぼん

3年振り4回目の・・・
ユーミンコンサートツアー2016-2017「宇宙図書館」です~ちょき
ホール入り口
ホール入り口 posted by (C)みつぼん


初めて、生ユーミンを観たのが、2009年の事でした~!

あの時は、ブログに書かなかったけど・・・
ユーミン・・・手足は、細くて長かったけど・・・
ウエスト周りは、かなりどーんと存在感あるおばちゃん体型で、
衣装も、体型隠しみたいなのばっかりだし、

初めて買った、コンサートプログラムに載ってる、
以前と変わらない写真とのギャップが激しくて、
ユーミンもやっぱり、年も取るし、
年取ると声も出なくなるんだなぁ~ほえーって思ったものでしたが・・・

その後2年ごとに・・・スタイルは、どんどんスリムになってきたけど、
相変わらず、高音が苦しそうな歌い方で・・・
CDと生声のギャップも激しいし、

頭の天辺から突き抜けるような、
ユーミン独特のファルセットは、聞けませんでした~!

母は密かに・・・
「ダイエットするより、ボイトレした方がいいんじゃ!?
って思っておりました~泣き笑い
(偉そうに~!!)

それからは、ユーミンのコンサートでは、
歌は期待せず、豪華な衣装や舞台セット、
サプライズいっぱいの演出などを楽しんで、
スタンディングで、パワフルユーミンと一緒に、その場で盛り上がって、
日頃のストレスを発散するってのが、
定番になっておりました~泣き笑い

今回初めて見た、男女一人ずつのダンサーが・・・ワイヤー宙吊りで、
空中で、縦方向にも横方向にもくるくる回って、観客をあっと驚かせたり、

豪華な舞台セットや、ライトやプロジェクターを駆使した演出も素晴らしくて、
会場内は音と光の洪水状態びっくり

・・・っが、今回のユーミンは、一味違いました~!
お顔もスタイルも、きっちりメンテされたのか、
オペラグラスで見ても、皴がないつるっとしたお顔だし、
今までで一番スリムだし、ステージ上でもじっとしてないし、
とても60歳台とは思えない!

前回同様、篠原ともえさんがデザインした衣装を、
優雅に着こなしてただけでなく・・・

最初の一曲だけ、高音部が苦しそうで伸びなかったけど・・・
ボイトレに励まれたのか、後の曲は、あのファルセットが蘇ってたし、
今までで一番歌が上手かったです~グッド

ユーミンも「松山の方は、おしとやかだから、今まではね・・・
      でも今日は、今までで一番盛り上がった!!
って言ったくらい、盛り上がってましたけど・・・

母は「それは、ユーミンの歌が今までで一番上手かったからじゃ!」って、
気分よく家に帰ってきたけど・・・
色んな会場での感想を検索してみたら、
このセリフは、どこの会場でも言ってたみたいです~(笑)

最新アルバム「宇宙図書館」の曲ばっかりじゃなくて、
メドレーも交えて、古いのも、ちょっと古いのも歌ってくれたので、
知ってる曲は、6~7曲あって、めちゃ盛り上がったまま・・・
2回目のアンコールでは「卒業写真」をキーボードに乗せて歌ってくれて、
最後になりましたが・・・

ユーミン・・・
鼻真っ赤にして、顔くちゃくちゃにして泣きながら歌ってました~!

そういう人柄が・・・5階まである、約3000人収容の、
ひめぎんホールも満杯に出来る魅力なのかも!?

以前は、観客もユーミンと同世代のおじさんおばさんばっかりだったけど、
姉の隣に座ったのは、めちゃ真面目そうな20歳くらいの男子2人組だったし、
20代のカップルとか、最近は若い方も増えてきてるけど・・・
一番若いのは、ユーミンかもしれません~びっくり

コンサートグッズ
コンサートグッズ posted by (C)みつぼん

Tシャツ前
Tシャツ前 posted by (C)みつぼん
上矢印こちらの衣装も着てくれましたが・・・
スタイルも修正なく、生ユーミンそのままです~ウィンク

Tシャツ後ろ
Tシャツ後ろ posted by (C)みつぼん
大きな文字は、スペイン語だそうで、読めませんが泣き笑い
「宇宙図書館」って書いてあるそうです~ウィンク

プログラムは、3500円もしたので、買いませんでした~泣き笑い
代わりに・・・
キーホルダーと
キーホルダーと posted by (C)みつぼん

タンブラー
タンブラー posted by (C)みつぼん
買いました~ちょき
これからのシーズン、水分補給に活躍してくれそうです~!

実は・・・昨日すでに使ったのですが・・・
大分長くなってきたので、その話は、また次回にします~ウィンク

忘れちゃならない、うちの主役!!
よいしょっと!
よいしょっと! posted by (C)みつぼん
昼の部のステージが終わったのかな~!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.06 15:35:56
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

みつぼん0315

みつぼん0315

お気に入りブログ

[10/26]「八犬伝」🎦… New! ちゃおりん804さん

いばらの道  くら… New! gonta3220さん

ドライシャンプー New! タッチ016さん

今日のうたた寝💤 あまちゃん1号さん

今日はメルの2回目の… 柴ママさん

更新中☆ ヒチャキ123さん

料理の別人 む〜さん63さん
紅の家 ののんが零式さん
★Peach Gallary★ ゆりえるさん
ペットというより家… コタ母さん

コメント新着

ちゃおりん804@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは~~~! ゴメン、またここに…
ちゃおりん804@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは! ゴメンね、ここに書かせて…
ちゃおりん804@ Re[1]:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは! わぁ。可愛い~~。すてき…
タッチ01 6@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは♪ ご紹介ありがとうございます…
ちゃおりん804@ Re:今年も残り1か月ちょっと(^-^;(11/24) こんにちは!!! 先にコメントいただい…

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X