117375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美月らしく

美月らしく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.07
XML
カテゴリ:sax
ちょっとサックスのことを書いてなかったので、
久しぶりにこのネタで。
ていうか、私のような超々初心者がこのテーマに投稿して
よいものか? というビビリがあるんだけど、
まあ、あつかましくいかせてもらいます。

で、「アイーダ」を観に行った時に、そのすぐ近くの
ヤマハ・伏見店に行きましたら、リードが20%off期間中
でした。(ラッキー!)
何十箱もカードで、買いだめしてる人もいた。

マウスピースやリガチャの試奏・選定会ってのもやってたけど、
友達がスタバで待ってたし、日曜の夕方で混んでたし、
慣れた感じの人がたくさんいて、
弱気の私はそそくさとリードを買って帰ってきてしまいました(^^;

リードは、わが市のヤマハと違って、たっくさんあって、
目移り(゜_゜)(。_。) &違ったのを買わないように緊張 (;-_-+ の中、
リコ・ロイヤルとラ・ヴォーズを買ってみたんだけど、
ラ・ヴォーズはすごく鳴らしやすかった。
けど、音がパオーン!ってしすぎてるっていうか、
たぶん、ミディアムソフトを買ったので、合ってないのだと
思う。ミディアムにすればよかったなー。

 なんて、リードを語るには10年早い? はいm(__)m

練習は相変わらず、音階とロングトーン、タンギングを
地道にやってます。
曲は今は「Over The Rainbow」なんだけど、
これ、ご存知のように、音、高い。
オクターブキイ使いっぱなしで、なんか、ヘタクソが吹くから、
クラとフルートの混血みたいな、なさけない音がしてる。
もっと喉を開かなきゃいけないだろうけど、
なかなかうまくはいかんわい。
ま、日々是努力。継続は金。


先日、生まれてから管楽器を一度も吹いたことのない家族の
もうひとりが、やりたがるので貸してやった。
最初、ちょっとスカスカ言ってたものの、すぐに音が出た。
やっぱり、男は体がデカイ分、吐く息もたくさんで、
アルトなんて楽々鳴らすんだなぁ、と、ちょっとねたんだ私。

けど、音がいけない。
それはもう、ダンプのクラクション、パオー!パオー!!って。
あまりの騒音に、ご近所迷惑も考えて早々に終了しますた(^^;
やはり男はバリトンでしょかね?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.07 16:02:57
[sax] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

―美月―

―美月―

フリーページ

お気に入りブログ

晴れたらいいね♪ 晴れママさん
或る日記 pinoco_aさん
TRALALA おみつさん1986さん
幸せを呼ぶキャラ☆ア… 幸せを呼ぶキャラ・アーティストさん

コメント新着

―美月―@ Re:ご無沙汰しています(09/26) 未月さん おひさしぶりぶりです~(^…
未月@ ご無沙汰しています すごくご無沙汰しています。 なんだかん…
―美月―@ Re[1]:「ミス・ポター」(09/26) ちゃいむむむむむさん >がんばってる…
ちゃいむむむむむ@ Re:「ミス・ポター」(09/26) >少年少女に夢を与えられる仕事って、い…
―美月―@ Re:きれいなCMだよねー(09/26) kakasamaさん >カラオケで  ん~(…

© Rakuten Group, Inc.