394686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CHI-BIマンタの闘病日記

CHI-BIマンタの闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ままんぼ0607

ままんぼ0607

Calendar

Favorite Blog

the blue heavens yossy99614さん
晴れときどき晴れ♪ ゆっきー!!さん
mama日記 ポックルママさん
~闘い~絶対勝つよ… ゲンママ1204さん
雑記~愛息と過ごす… 葉月9703さん

Comments

高瀬海里@ Re:陰部洗浄と今日のチビマンタの様子(09/22) そのチューブ(管)は何?
高瀬海里@ Re:陰部洗浄と今日のチビマンタの様子(09/22) そのチューブは何?
輝く子どもたち@はな@ URL変更 度々すみません。掲載ページ(カテゴリ)…
輝く子どもたち@はな@ お知らせ ご無沙汰しています。お元気ですか? こ…
葉月9703@ Re:白→青→黄(06/03) 期待されていらっしゃるのですね。 私も…

Freepage List

Category

Headline News

Recent Posts

2008.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【前処置8日目】

・フルダラ(抗がん剤)投与4日目。

・サイトメガロウィルス感染予防の為、献血由来ガンマグロブリン(ベニロン)投与。
→サイトメガロウィルス…ヘルペスウィルスに属するウィルス。
移植後の免疫抑制時に活性化し、発症すると重篤な肺炎や腸炎を起こす


・陰部洗浄がはじまってるけど、おちんちんの先が少し赤くなってきたので、
無理にやらずに、洗浄綿で優しく拭くだけでOKということになった。
(無理にやって傷をつけたくない為。)

******************************

今日、お風呂の時ドアに足を少し挟んでしまい、少し足の指が切れてしまった下向き矢印涙ぽろり雫

移植前の大事な時に、傷ができてしまい、私は顔面蒼白わからんわからんわからん

主治医の先生が見てくれて、心配ないでしょうとのことで、ホッとした私ダッシュ

チビマンタ、ゴメンね…痛かったよね下向き矢印号泣ママがもっと注意していれば…涙ぽろり雫
ママ、もっときをつけるから…わからん

足の指を看護師さんが消毒してくれたんですが、
その消毒をどうしても自分でやりたかったチビマンタ。

チビマンタは看護師さんから消毒する物を没収し、
主治医の先生を助手にして、自ら自分の傷口を消毒してましたびっくり

主治医の先生や看護師さんから
『チビマンタ先生、さすがぁ~スマイル!!
とほめられ、ニヤニヤ恥ずかしそうでしたうっしっし

チビマンタを応援してくださってる皆様、
今日も笑顔全開のチビマンタでしたよスマイルピンクハート音符


今日でフルダラの前処置は終わり。
明日から、アルケラン(抗がん剤)による前処置が始まります…

【今日の採血結果】
WBC(白血球) 1700
HGB(ヘモグロビン) 10
PLT(血小板) 98000





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.24 23:22:02
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.