465466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みうらしく行こう~My favorite~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みう7・8

みう7・8

フリーページ

2007年05月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
王子☆1歳10ヶ月12日 姫☆4ヶ月23日(143日目)

王子ごはん
〈9日〉
朝☆カレーライス
昼☆マーブルシフォンケーキ・チーズスクランブルエッグ・からあげ・たらこマヨマカロニ
夕☆納豆チーズカレードリア・ヨーグルト
おやつ☆おせんべい・ヨーグルトドリンク

姫☆完母

〈10日〉
王子ごはん
朝☆玄米納豆雑炊
昼☆玄米おにぎり・やきそば・ロイヤルデニッシュ少々
夕☆目玉焼き豆腐ハンバーグワンプレート・レディーボーデンチョコ
おやつ☆ハイハイン

姫☆完母


またまたまとめ日記です。

『9日の日記~暑かった・王子語&姫の成長~』

今日は兄やんが早番だったので王子のごはん後送り出していつものように戯れてました。

朝から王子はオモチャ箱をひっくり返して、部屋中おもちゃの海と化してました。

そんな中、姫は王子の散らかしたオモチャの中から

おままごとのカップを取って密かに遊んでました( ´,_ゝ`)プッ

ちっちゃいおててでちっちゃなカップを持ってる姿がとっても可愛かった♪

すぐに王子に見つかってましたけどねw

いったんお片づけをしてからお昼ごはんタイムにしました。

今日はマーブルシフォンランチです。

マーブルシフォン.jpg

なんかメニューが変わり映えしないのが気になりますが。。

王子はいっぱい食べてくれました。

その後食休みにいいともを見てから、日が高くなって暑くなってきたのでお着替え☆

王子は今年初の甚平姿に。

姫は生まれて初めて半袖ブルマ姿に変身しました(・∀・)ニヤニヤ

その後お昼寝タイムへ。。

3人でくっついてると暑かった!!!!!

寝苦しかったのか2時半頃王子が起きて姫まで起こしてました Σ(´Д`lll)

その後もいつものように暑いのに部屋の一箇所に集まって戯れて遊んでいると

姫は早々お昼寝で起こされたからか、夕方二度寝してました。

生まれたときから王子と同じリズムでやっててお昼寝1回で育ってきてるので

こういった光景は珍しかった!!

姫が起きるまでダッコで待っていて、起きた後王子の夕ごはんタイム。

納豆チーズカレードリアは王子に大好評!!!!!!

結構大量に作ったのに完食してくれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あんなに食べてくれたの久しぶりだったからうれしかった☆

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

ここ2日くらいで王子の言葉もまたまた増え、姫もちょっぴり成長しました。

☆王子語☆
・フレーミーわんわん
・スイッチ(ピタゴラスイッチ)
・だっこ
・あーん
・ごっはん(ごはん)
・ちゃちゃ(お茶)
・だいちゅき(大好き~ミッフィーのテーマソングより~)
・手って洗おうちゅっちゅっちゅ(ぐるぐるどっかーんの『ぱんつあげての替え歌』おトイレに行ったあと手を洗う時に歌う)
・しぇっしぇ(←今のところ解読不可能でも何か意味があるらしく何度も連呼)
・せっせっせーのヨイヨイヨイ

☆姫の成長☆
・歯が生える前兆なのか、ブーブー言い始めた(6日~)
・『パクッ』って言いながらアゴの下の肉に吸い付くと大笑い(王子も昔よく笑ってた☆)


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★


『今日の日記~腫れてる・フモフモsanブーム再来~』

いきなりですが、昨日ショックなことがあったんです。

30キロ購入したお米が全部玄米だったんです.・ili・. _| ̄|●.・ili・.

なので、今日遅番だった兄やんに車で乗せていってもらい精米して来ました。

その帰りスーパーによって食料を調達し、ついでに王子に初の宝くじ(スクラッチ)を買わせてあげました。

しかーし6枚かって全部はずれ(;´Д`)ウウッ…

まぁ、こんなところで王子の運を使っても仕方がないなってことにして帰宅w

ちょっと庭(芝生)で遊びおうちのなかにはいってお昼ごはんをたべさせました。

その後兄やんは出勤。

王子と姫はお昼寝タイムに。。

お昼寝中雷がすごかったけど、ふたりは全く気付いてない様子でスヤスヤ。

3時半頃起きたのでみんなで隣の部屋へ移動し、

姫おんぶ、王子は一緒にキッチンに来てもらい夕ごはんの用意をしました。

今日は王子の好きな豆腐ハンバーグ☆

目玉焼きも乗せてあげました。

ロコモコ.jpg

これまた昨日同様見事完食!!!!!!

ご褒美にレディーボーデンチョコを進呈♪

食休みをしているとき姫は、昔王子に購入したフモフモsanがかなり気に入ったみたいで

(・∀・)ニヤニヤしながら握り締めたり、かぶりついたりして遊んでました。

王子に見つかって奪われ、王子もかぶりついてましたw

『姫が遊びたいって言ってるからどうぞしてあげて』って言ったら

ちゃんと『どうじょー』ってしてたけどね☆

フモフモsanは王子が小さい時から大好きだったんだけど、

昨日オモチャ箱から発掘され、またまたブーム再来したみたいです。

今度のお休みにでも姫にも買ってあげようかな( ´,_ゝ`)イ ヒ

今日は昨日と比べて夜が冷え込んでるなぁ。。

風邪引かせないようにしなくちゃ。


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★


先日受けた三混ですが、王子の接種した場所が赤く腫れ上がってるんだよね。

王子の予防接種あと.jpg

昨日一瞬目を離した隙に掻いてたからすぐやめさせたんだけど、大丈夫なのかなぁ・・

冷やしたりすると余計気にして掻くと思うから

何もしないで様子を見てるんだけど、見てるだけで痛々しい(;´Д`)ウウッ…

数日すれば腫れも引いてくると思うから、もう少し様子を見ようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月10日 23時22分49秒


お気に入りブログ

絆を大切に☆あったか… みよちゃん★☆さん
☆CHERRY7ROOM☆ CHERRY777さん
子育て日記☆ @波@さん
ベビカム★ダイアリ ろみちゅけさん
らぶりぃ☆べいび~ リトルベア-★さん
youri☆彡sun の日記 youri☆彡sunさん
☆天使のお庭☆ ごま21さん
Smile On Face いずみん24さん
★なっちゃんのバブバ… なっちゃんマミ-さん
*SAKUSAKUBOSHI* さくさく1103さん

コメント新着

こさっとある@ Re:ハッピーバースデー☆(12/18) あはは。私も楽天ご無沙汰組です。 色々…
yukanaka@ Re:ハッピーバースデー☆(12/18) 久しぶりです! ゆかもずっとこっち放置…
たけジジおくちゃん@ 良いお年を 遅くなりましたが お誕生日おめでとうご…
凛子19672004@ Re:ハッピーバースデー☆(12/18) おめでと~~(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:…
みーとん。@ かわいぃ~(*´∀`)ウフフン♪ みうさんお久しぶりぃ~(^∀^*)♪ ケーキ…

© Rakuten Group, Inc.