150283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つきみママの子育て日記

つきみママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

つきみママ

つきみママ

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
あゆみs@ Re:術後診察 3か月と3週間&歯科(01/13) おひさしぶりです>< なかなかPC触れ…
ひとみ@ Re:術後診察 3か月と3週間&歯科(01/13) 姫ちゃん、歯医者さんでも良い子に歯を見…
あゆみs@ Re:我が家にベビがやってきました^^(11/15) 赤ちゃん?? と思ったのは私だけでなく…
2006.08.04
XML
カテゴリ:今日の出来事

今日はこの暑さの中、子供たちから見ると曾祖母の家に遊びに行ってきました。日記を携帯メールで更新したんだけど、何だかされてなくて・・・デコしてみたんだけど、それがよくなかったんかな~??

 

それはさておき・・・

私の実家は徒歩圏内。主人の実家も来るまで5分程度。親戚関係もほとんどが近いので、我が家には帰省するというプチイベントがないのです(悲)近所の友人などはみんな遠くても近くても帰省してますが、徒歩圏内の我が家はむしろ、泊まりで行くくらいなら自宅で~の方が帰って休まったりするので、行きません。なので、地元では少々寂しい夏休みを過ごしていますが、みなさん、やっぱり帰省する方が多いのかな??うちみたく帰らないご家庭ってないのかな?

 

曾祖母の家には年の離れた私の従姉妹がいるもので、うちのワンパク共は退屈するどころかおお張り切りでした!!次男の鼻水ですが、悪化することなく元気だったし、従姉妹はみなおたふく経験済みということで、決行しました。

この暑い中帽子かぶって外へ行ってきまぁ~すって虫あみ片手に出かけていった子供たち。せみを捕まえたかったみたいな長男。ダメだった~って帰宅し、遅れて「ただいま~ママ、虫だよ~」って次男が帰宅。が、虫かごは空。んん??虫はどこ?って何の虫???

ここだよって手はズボンのポケットへ。。ひぇぇ~ポケットからどんな虫が出てくるんだ!!!!

一つ、二つ、三つと出てきたのは・・・

せみの抜け殻ちゃん達でした。うぅぅーん。10個は軽くあったね~。それを大事そうに抱えて奥の部屋に去って行った次男。上の子曰く、ずーっとせっせと抜け殻集めていたらしい。。。ホホホホ次男ったら・・・

 

姫はというと・・・ギプス姿で相変わらず歩き回り・・・コツコツ言わせながらあちこちに探索しに行ってはいたずらして、それなりに楽しんでいたようでした。

 

今年は屋外の遊び場へ連れ出せないし、上の子達にはかわいそうな思いをさせてるような気もするんだけど、仕方ないのかな?少し今日はそれぞれに気分転換になってくれてたらいいなぁ~。

 

母はというと・・・久しぶりに食事の支度から開放されて気分転換にはなったかな??お土産に子供たちの最高物のメロン、すいかをもらってきたので、順番に食べるつもりだけど・・・あっという間になくなるんだろうなぁ~~・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.04 22:32:43
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.