150284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つきみママの子育て日記

つきみママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

つきみママ

つきみママ

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
あゆみs@ Re:術後診察 3か月と3週間&歯科(01/13) おひさしぶりです>< なかなかPC触れ…
ひとみ@ Re:術後診察 3か月と3週間&歯科(01/13) 姫ちゃん、歯医者さんでも良い子に歯を見…
あゆみs@ Re:我が家にベビがやってきました^^(11/15) 赤ちゃん?? と思ったのは私だけでなく…
2007.05.03
XML
カテゴリ:今日の出来事

おばんですぅ~^^

みなさんは~~きっとどこかへおでかけで忙しいのでしょうねー^^

我が家はと、言いますと~失敗

はい!!おりますよ^^自宅に^^

 

 そんなGW後半初日の今日は、伯父が亡くなって早1年。

一周忌に行ってきました。

 

伯父は末期癌で、手の施しようがなく、余命半年を宣告されてから、

抗がん剤などの治療に耐え、2年半の闘病の末亡くなりました。

独身が長かった伯父は長男なので、祖母宅に同居しており、

 私が幼い頃週末に泊まりに行くといつもいた伯父。

 そんな伯父なだけに、とても複雑な気持ちのまま

受け止めなくてはならない伯父の死でした。

少し早いですが一周忌をこのGWにと、言うことで、行ってきました^^

 

で~~その最中のうちの子供たちですが~~

長男右矢印さすが2年生!じっと座ってるマル

次男右矢印ま~ぼちぼち座っていられたマル

右矢印最悪だわよ・・・あなた・・・バツバツ

じっと座るなんて事。。。姫には不可能でした^^;

昨日はほぼ一日外で遊びまくりな姫。

兄さん達のお稽古の送迎で連れまわされるので

木曜日の午前中はいつもだいたいはおとなしくしてるんだけど、

今日は朝から法事で出かけなくちゃけなかったのが

そもそもペースを崩す原因でもあったんだけどさ~

お坊さんがお経唱え始めたら~~

 何だか一緒にしゃべってるし、

うるさいからと、えさを与えりゃ~すぐなくなり次を要求!

お焼香をする際は曾ばあさんと一緒に行ったら

楽しくなっちゃって、みんながお焼香終えると、

すたすた行き、お焼香するまねを5~6回はしてた泣き笑い

私が必死で止めに入ると痛くもないくせに「痛い~~」

と、雄たけび上げる始末号泣

最悪ですよ・・・全くもう、、、

 

2歳前にしてもうすでに魔の2歳児へ突入してる姫であります怒ってる

そんな姫は最近外遊びがとにかく大好き!

なので、一旦外に出てしまうと、なかなか家の中に入れません。

必然的に母は家の事を何もできない時間が多くなり、

パソコンタイムも相当激減してるわけです^^;

はぁぁぁ~~~~

 

こうなってくると~一刻も早く幼稚園に入れたくなるんだな~

勝手だけどね^^;

 

ってな訳で初日はバタバタでございました^^

明日からは~パパも休みだし、こどもの日もあるので、

またおでかけだの何だありそうですが~~

頑張ります^^

 

 

そして~私すっかり忘れてました^^;

2万ヒット超えてた事を・・・

時すでに遅し・・・2万ヒットをどなたが踏んだか分からない^^;

何せ先々月末には越えてましたから^^;

なので、やはり今回は22222ヒットを記念にしたいと思います^^

それにはもう少し~連休明け辺りには越えるのでは?

それもこれもみなさんが見てくれてる証拠です^^

ありがとうですハート

22222になったら~また報告しますので~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.03 21:09:52
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.