255226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Capricious blue kitten's room

Capricious blue kitten's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 19, 2008
XML
カテゴリ:赤ちゃんのお話
 
 

なんだかんだと忙しくして出かけちゃったり
 
家にいたと思えば、あまりの暑さに部屋に引きこもってたりして
 
ここ2日ほど、お義母様に全くまーちゃんを会わせてませんでした。
 
同居(二世帯住宅ではない)なのにねぇうっしっし雫
 
タイミングも悪いのよ。
 
まーちゃんの午前のお昼寝が終わったらお義母様のとこ連れて行こうと思ったら
 
お義母様、パチンコに行っちゃうんだもん。
 
もしくはカラオケ教室か陶芸教室かお友達と約束か。。
 
とにかくお義母様も(遊びで)忙しい人なので丸一日家にいることはないんです。
 
たまには会わせてあげないと、また後で『ちっとも連れてこない』
 
とイヤミを言われそうなので(みぅ一人のせいじゃないと思うけど)
 
お義母様がいるうちに『買い物ついでにお昼外でたべませんか?』とお誘いしました。
 
わるくよく予定がなかったみたいで、一緒に行くことに。
 
 
ホームセンターに用があったのでその中にあるフードコートでランチ。
 
『昨日久しぶりに取った(パチで勝った)から~音符』とおごってもらいましたあっかんべー
 
ついでにうさぎのエサとまーちゃんの離乳食も買ってもらっちゃった(笑)
 
 
 
その後、実はいつもお野菜をくれるママ友とはまた違うママ友から
 
お野菜をもらえることになっていて、コミセンで待ち合わせしてたんです。
 
それを言わずにコミセンにお義母様を連れて行きました。
 
お義母様は最初ちょっと離れたとこで座ってこちらを見てましたが
 
まーちゃんをお友達と少し遊ばせ、みぅもママ友とも少しお話をしてると近寄ってきました。
 
一応そのとき紹介したんだけど、全く話を聞いておらず
 
後になってまた『何月生まれなの?』とか聞いてました怒ってる
 
おまけに女の子のママに『女の子?男の子?』とか聞いてるし。
 
気にしてるんだから、そういうこと聞かないで~~~ショック
 
ホントにデリカシーがないというかなんというか・・・
 
 
最後の方、ママ友にもらったお野菜やらまーちゃんやらを抱えて立ち話してたら
 
お義母様が『重いでしょ、持っててやるよ』と言いながらまーちゃんを取り上げたびっくり
 
いや、そういうときは荷物でしょ~~~ぷー
 
ママ友2人共、子供抱っこしてるのにみぅだけ子供ナシだなんて
 
どう考えてもおかしいじゃん。
 
そしてみぅ達の輪の中にズカズカと入ってきては
 
『ここに来ること知らなかったんで、スッピンで・・・』とか申し訳なさそうにしてる。
 
いやいや、誰も気にしてないし見てもないから~。
 
 
ほんの15分くらいしかいなかったけど、いつもより疲れたわよほえー
 
やっぱり連れてくんじゃなかったかな。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2008 11:29:09 AM
[赤ちゃんのお話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.