255259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Capricious blue kitten's room

Capricious blue kitten's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 6, 2008
XML
カテゴリ:赤ちゃんのお話
 
 

最近教育テレビを見ていると、まーちゃんがやたらと反応するもの。
 
それはユーガッタクインテットです。
 
今まで普通に見てたはずなのに、ここ2~3週間の間に急にダメになっちゃいましたNG
 
 
初めて気が付いたのはキッチンで料理をつくっていたとき。
 
テレビをつけっぱなしにして、まーちゃんをサークルの中で遊ばせていました。
 
機嫌よく遊んでくれていたので、料理に集中していたら
 
急にまーちゃんの火がついたようなギャン泣きにビックリびっくり
 
みぅに一番近いとこのサークルの柵にしがみついて
 
いかにも『抱っこして!!』と言いたげな視線を投げながら泣いています。
 
どこか指でも挟んだのかと思って焦りましたが、どこもなんともない。
 
抱っこしてあげるとなんだかテレビを気にしているような感じ。
 
もしかしてユーガッタクインテット??
 
でも今までなんともなかったしなぁ・・・とそのときは半信半疑でした。
 
 
何日かして、今度は部屋でテレビをつけてまーちゃんをベッドの上で遊ばせていました。
 
みぅはその横でパソコンをしていたんですけど、またいきなりギャン泣き号泣
 
・・・クインテットが始まったとこでした。
 
やっぱりこれは間違いなさそう。
 
 
そして昨日。
 
まーちゃんをだんな様に任せてみぅは晩ご飯作り。
 
作り終えて部屋に戻るとベッドの上にまーちゃんとだんな様。
 
てっきりまーちゃんは寝てると思ったんですが、だんな様に聞いてみると
 
まーちゃんが寝たからだんな様も違う部屋にいたらしいんですけど
 
急にギャン泣きが聞こえてきたんですって。
 
ベッドから落ちたのかと思って慌てて部屋に戻ったらベッドの上で泣いてたらしい。
 
そしてクインテットがやっていたとうっしっし雫
 
もうこれは確定ですね。
 
 
試しに「You Tube」でクインテットのOPを検索して流してみました。
 
そしたらテレビのときほどではないですが、ビクッとして泣き出しました涙ぽろり
 
何がキッカケなのか分からないけど、クインテットだめか~わからん
 
これじゃテレビつけっぱにしておけないな。
 
OP以外なら平気で見てるけど、OPの度に消すわけにもいかないし。
 
まーちゃんよ、ダメになった理由を教えておくれ~泣き笑い
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2008 11:06:43 AM
[赤ちゃんのお話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.