2233792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポンコツ兼業主婦の思いつくまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

さっちん.

さっちん.

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.10.11
XML
カテゴリ:小学校生活
久しぶりの更新です。
ここんところ仕事がぎうぎうで、家事もブログも
なぁ~んも出来ない状態です…。
今月中はこんな感じかも~(;´Д`)



さてさて、もう先週の話になってしまいましたが
一応覚え書きとして運動会の話でも…。


この日は快晴で湿度も低めで、日陰にいればけっこう涼しいし
絶好の運動会日和でした☆


コゾウが出場したのは
 ○大玉転がし(全学年)
 ○学年リレー
 ○1・2年生合同でダンス
 ○50m走
 ○綱引き

2年生ともなると、足の速い子とちょっと残念な感じの子とが
歴然としてくるものですが、
はぁ、コゾウはかなり残念な方でして…(笑)
本人はニコニコ走ってたからいいんですがね(←真面目に走れよ)


運動会の大トリは5・6年生合同の組み体操。
ウチは人数が少ないので団体競技は2学年ごとに合同なんですけど
5年と6年だと体格もだいぶ違うので組むのが大変そう。。。
でもなかなか充実の内容でした!さすが高学年!!


今年、ほぉ~と思ったのは応援合戦。
全校を赤と白の2つに分けて紅白合戦になるんですけど
コゾウの所属する白組の団長さんは女の子でしたヽ(´▽`)/
そうなんだ~、ジェンダーの時代なんだなぁ。
そういえば教室内でもお互いに男子でも女子でも『さん付け』なんですよね。
(これは先生も児童も)
整列も名簿も徒競走も男女で分けたりしないんで、
自分の時とは違うなぁと思い返してみたり。



さて、ここまで読んでいただいて「何故写真が一枚も…?」と
お思いのあなた。



そうです。


コンパクトフラッシュのカードが
逝ってしまわれまして…つД`)・゚・。・゚゚・*




この日、ウチのデジイチは望遠レンズデビューだったんですよぉおぉ~~~!!!
プレビューモニターで見た限りでは、思った以上に表情もよく撮れてて
一脚使用で手ぶれもなく、連写モードも快調で、天候も申し分なし、
「これは会心の出来!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」と確信してたのに…。



ディスク復旧は思いつく限りの処置をして、
それでもあきらめきれず、今ヤフオクでデータ救出サービスを頼んでるところです。




ああああ~~~~(;´Д`) ←まだ凹んでる





ちなみに買い足したレンズはコレ↓


送料・代引き無料!タムロン(TAMRON) AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18NII ニコン用)☆


広角から望遠までカバーのにくいやつ。1本あれば便利です。
タムロンのレンズはアナログ一眼の時もご愛用で
無骨だけど気の利いたのが多いと思う。


運動会の時は一脚があると便利ですよ。
移動しやすくて手ぶれの心配もなし♪


ケンコー カメラ用一脚 モノポッド (シルバー) ST-55






1枚も写真なしなのはちとアレなので
運動会のダンス用に縫ったTシャツを一枚アップしときます(笑)

DSCF3549.jpg

パターン:milimili・女の子Tシャツ(廃盤)
生地:多分パンドラ?ハギレなのでもう分からん…


よく運動会とか発表会前って「白いTシャツを」とか「黒いTシャツを」とか
言われるんですよね。今年もそれで、黒指定でした。
黒Tは持ってなかったのでさくっと1枚。普通の半袖にしても良かったんだけど
前にボツったキャップスリーブが可愛かったので
今回こんなところでリベンジ(笑)


あ~~~~データ、助からないかなぁ~~~~~(;´Д`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.11 11:27:07
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.