2234516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポンコツ兼業主婦の思いつくまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

さっちん.

さっちん.

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.10.03
XML
カテゴリ:小学校生活
先週末の土曜はコゾウの小学校最後の運動会でした。
この日は見事な秋晴れで運動会日和!でした。
朝から頑張ってお弁当つくって、いざ観戦☆

ウチの小学校はグランド狭い+児童数多いせいで
シートを敷いての観戦は禁止で全員立ち見。
運動場が見渡せる階段席も今年から
競技中の学年の保護者優先の毎回入れ替え制と
一段と厳しくなりまして、まぁ親はその方が楽です(笑)
ただこんな状態なので高齢の義父母に見てもらうとか
もう絶対無理!なので、コゾウは少し残念がってました。
組体操だけはビデオ撮ったからまた見てもらいましょうかね。
(コゾウがどこにいるのかさっぱり分からんけど)



6年生の種目はリレー・100m走・棒倒し・組体操。
コゾウは今年、応援団もやりました。

IMG_1504.jpg



運動会のトリは毎年6年の組体操です。
5年の2学期からずーっと取り組んでた柔軟体操が
ばっちり決まってますね。
左右前後の開脚・立ちブリッジ・片足バランス・Y字バランスと
今年は脱落者なしです。お見事でした!

写真0927.jpg



ピラミッドは6段。コゾウは3段目の後方なので
どこにいるんだかさっぱり…。

IMG_1601.jpg




最後に閉会式での結果発表。
コゾウの白組は見事勝利!
みんな帽子を投げて喜んでます。よかったねぇ。

IMG_1613.jpg





お弁当は結局去年と代わり映えしない内容で
お稲荷さん・たまごやき・豆腐入りチキンナゲット・ちくわきゅうり・肉巻きアスパラです。

IMG_1500.jpg


ナゲットと肉巻きアスパラのレシピはこちらをお借りしました。

Cpicon 豆腐と鶏挽肉でフワフワ♡チキンナゲット by cocorarara
Cpicon ✿豚バラとアスパラの肉巻き✿ by ☆☆光輝☆☆


どちらもとってもおいしかったです!





運動会が終わって、月曜の代休明けに登校したコゾウ。
帰宅して見せてくれたものは
【修学旅行実行委員会 予定分担表】


ひいぃぃぃーーー!行事に追われる~~~~!!Σ(゚д゚lll)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.04 00:28:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X