353387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雅の里 ~みやびのさと~

雅の里 ~みやびのさと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

次は9月編です。

 

■9月3日 シンケンジャー、参る!!

20090903_01 20090903_02

春からのプリキュアブームに続いて、夏前ごろからシンケンジャーブームが到来しておりましたが、食玩で変身セットを買ってやったら、すっかりその気になった双子w

しかし、なにゆえ別ショットかと申しますと、このベストがリバーシブルでして・・・

珍しく(?)イケメンなシンケンブルーを好きな娘(注:彼女の男性の好みが通常は実に渋い)がこのベストを着用すると、息子が怒って脱がしにきて喧嘩になってしまうのが困りモノです。

 

■9月20日 フレッシュプリキュアショー & 遊園地

20090920_01

春のショーは雨で握手会になってしまいましたが、今回は晴天、というか真夏日のような天気で、子供は最後は少々へばり気味でした。

が、最後のダンスになると、ミュージカルショーに同じく会場中のお嬢さん達が踊り出し、当然我が家の双子も一緒になって踊っておりました。

ただ、曲が前期EDの「You Make Me Happy!」だったのが子供にはちと不満だったみたいでした。

20090920_02

この遊園地ご自慢のメリーゴーラウンドが点検修理中で乗れなかったので、車のメリーゴーラウンドへ。
息子は当然(?)赤い消防車をゲット。
娘はポルシェもどきのスポーツカーにパパを乗せてあげたようです♪

20090920_03

春には点検中で乗れなかったアンパンマンの観覧車。
プリキュアショーの前にも乗ったんですが、もう一度乗りたいというので、再度乗車しました。念願かなった子供達は大満足だったようです。

20090920_04

のりものにもいろいろ乗って、最後は出口そばのふれあい動物園へ。
息子は全く興味がなく、娘だけを連れて30分ほど滞在。
(この間、息子は主人と一緒に駐車場に停めていた車の中で爆睡中)
娘はこのイグアナ?が大好き。
「ドラゴンちゃーん♪」
と呼びかけておりました。
というのも、時折、高田純二が憑依する私w、娘に
「これが大きくなると羽が生えて空を飛んで火を吹くんだよ」
と教えたせいでしょう(爆)

20090920_05

イグアナだけではなく、娘はヤギやモルモットやうさぎや犬とも戯れてましたが、一番空きなのはヒヨコちゃんたち。
行く度に、小学生くらいのお姉さん達に「こうやって持つのよ」と指南を受けたおかげで、すっかりヒヨコハンターに成長しました。

 

■9月29日 キッズパーラーへ

20090929_01

この日はお友達と一緒にいつも行くところではない別のキッズパーラーへ出かけました。
ここは遊具も大きく店も広いので、子供達には大好評でした。
写真はお友達と踊る双子たち。一応「You Make Me Happy!」らしい・・・

20090929_02

そして、赤好きな息子のお気に入りはこのクルマ。
最初は他のお子さん達が乗ると、「だめー!」と言って取り返しに行ってました。
でも、自分より小さい男の子達が多かったので、息子也に「おにいちゃん」らしく譲ってあげたり、DVDを流しているモニターの前にいる小さい男の子には「これはトーマスって言うんだよ」「いいこ、いいこ」などと言って優しく接していたのにはびっくり。
いつまでもお子チャマだと思っていたけど、少しずつ息子也に成長していたんだなぁと嬉しくなりました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月21日 23時33分25秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(49)

(31)

(71)

(13)

(13)

(28)

(59)

(42)

(25)

(6)

(20)

本館用記事

(35)

(24)

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
miyabi0606@ Re[1]:熊な子供の育て方を伝授された話。(01/08) トモよ。さん >中学生部分と幼稚園児の…
トモよ。@ Re:熊な子供の育て方を伝授された話。(01/08) あー…(-_-;) うちの桃井がそうかも。 女の…
miyabi0606@ Re[1]:A5で胃もたれ(01/14) ゆかぞうさん >年齢のわりには、もたれた…
ゆかぞう@ Re:A5で胃もたれ(01/14) 年齢のわりには、もたれたり小食になった…

プロフィール

miyabi0606

miyabi0606

お気に入りブログ

双子&ママの成長記 あるば211さん
え!?双子!? 新… 双子パパ69さん
A ピンク☆ダイヤモンドさん
子育てママ&パパ … k@-zuさん
LoveLove子… buutaさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.