098145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さらさらさ

さらさらさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月01日
XML
カテゴリ:韓国旅行

凄い雨音で目が覚めたこの日。午前中に仁寺洞、午後から青瓦台に行く予定の日・・・・朝食後も雨が止む気配は無し!雨

もう、私が韓国人だったらこんな雨の日は絶対家にいます。

でも、色々予定をいれてて、たとえ雨が降っていようが、予約している午後からの青瓦台には行くし、翌日も別の予定を入れてるし、午前中に仁寺洞に行くか、今回の旅行中には仁寺洞には行かないかのどちらか!

行きます、行きますとも!!

駅を降りたら、歩いているのは中国人観光客数人と、私(笑)

仁寺洞のお店も雨の為か、あまり開いていなく・・・・とにかく、1ヶ所で色々なお店が固まっているサムジキルへgoマラソン

この写真は雨が小降りになってから撮ったので、観光客も増えてきました。黄色い「人」っていう字のようなマークの建物がサムジキルです。

P7120069.jpg

 

 

 

 

可愛い道案内もありますハート(手書き)

 

P7120053.jpg

 

P7120054.jpg

 

 

 

トイレの案内も~。じょーし(女子)になっていますが(笑)

 

P7120057.jpg

 

 

 

 

建物の中に小さいお店が色々入っているので、こういう雨の日は一ヶ所で見れて便利です。

行きたいお店が決まっている場合は、階段でそのお店の階まで上がっていけばいいのですが、全体をぶらぶら見るんだったら、お店を見ていくと、道がらせん状になっているので、自然に上にあがれるようになっています。

 

 

オブジェは色々替わるみたいですが、魚も泳いでいます(笑)

 

P7120058.jpg

 

P7120063.jpg

 

 

 

大雨のせいで人がいなくて、お店見物はゆっくりできてちょうどいいです。あら、羊ちゃんも~~

 

P7120061.jpg

 

 

 

サムジキルの階段のところが、韓国ドラマの「華麗なる遺産」のロケ地に使われた場所らしいです。

その階段のところで、写真を撮ってメールで送れる機械がありました。雨で人がいないので、撮り放題です(笑)

言語は日本語に切り替えられるので操作は簡単です。青瓦台サランチェにもこういう機械があったのですが、韓国って本当に写真好きですよねスマイル 好きな背景を選びます。

 

 

P7120055.jpg

 

 

 

 

 

 

文章も入力できるのですが、自分宛に出すので面倒くさいので入力しません。

友達にも出したいし、メルアドがわかれば出せるのですが、タイトルが文字化けで届くし、添付ファイルになるんです。

ウイルス警戒して削除されそうなので、出しませんでした(笑)

 

P7120056.jpg

 

 

 

 

こんな風に自分は切手(?)みたいに届きます。雨の中で撮ったので、傘さしています。屋根は付いてるんですけど、吹きかかってくるんです。

 

 

20110712_105841_don1980@mail.goo.ne.jp[1].jpg

 

 

 

 

 

こっちは、雨が止んだ時に撮りました。この階段のところが、ロケ地ですね。

 

20110712_113649_don1980@mail.goo.ne.jp[1].jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月08日 13時43分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.