175961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンソニー松五郎の小さな美容室。

アンソニー松五郎の小さな美容室。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

アンソニー松五郎

アンソニー松五郎

Favorite Blog

pages de makiko n makiko nさん
★ふじデンの気が向い… ぱ〜かっちゃんさん
てげてげでいこう 店番くみちゃんさん
「めいやは暴れん坊」 めいごろさん

Comments

アンソニー松五郎@ Re[1]:グダグダと書く。((12/01) kobonnさん お返事が遅くなりました。 …
アンソニー松五郎@ Re[1]:グダグダと書く。(12/01) たっちゃまさん お返事書くのを忘れてい…
kobonn@ Re:グダグダと書く。( 僕も見てますよ(笑)
たっちゃま@ Re:グダグダと書く。(12/01) 取りあえず足跡をつけておこう(笑)
アンソニー松五郎@ Re[1]:ロングボードでサーフィン??(10/07) 仙人さん いつも、ど素人の私に付き合っ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2010/09/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




初めてのお客様!過去の美容経歴


昨年までA美容室にてデジタルパーマ2回、ヘアカラー数回



その後B美容室に移り(なぜ移ったかは知りません)

ヘアカラー数回!

B美容室にて最近パーマを2週続けてかけたそうだが・・・これが問題!


B美容室にはデジタルパーマの機械がなかったそうで、

しかし、お客様の要望か?

デジタルパーマの薬剤で(機械無し)デジタルパーマをかけた!
(なぜかデジタルパーマ用の薬剤があるからと・・・・・・)爆

しかし、思ったほどパーマがかからず、再来店!

今度は普通のパーマを勧められて、もう一度パーマをかけた!



すると・・・・・・・・




ウェーブは出なかったが、






超ダメージヘアーになったとのこと!







美容師さんがこれ読んでたら、爆笑しているでしょうが、

一般の方は????ですよね。


あまりにも、ひどい間違いだらけ!

あえてこの場では間違いはスルーしますが、


あえて、B美容室さんへ

出来ない事は出来ない!と言いましょう!




俺、美容師だからあえて美容師のフォーローしますけど、

市販のシャンプー&コンディショナーを使われている方の

髪のコンディションを見分けるのって意外と間違えやすいのです。

シャンプー&コンディショナーの中にシリコンが入っていて、

それが、表面をしっかりコーティングしていると、

一見、ダメージが少ない毛髪に見えるのです。

そうすると、

健康毛=強い薬剤 →シリコンで薬剤が浸透しにくい → 更に強い薬剤

=・・・・・・・髪が死にます!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



(勿論、いつも来てくださるお客様は別ですよ)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/24 09:19:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.