109827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミニゴジページへようこそ!

ミニゴジページへようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Profile

ころんたん☆

ころんたん☆

Favorite Blog

みーやの子育て日記 mizuki629さん
あらら27さん
のりママ育児日記 norimama1116さん
ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん
ぱんがんアイランド☆… ぱんがんアイランド☆さん

Comments

鷹槻れん@ Re:毎日がドキドキ~っ!(11/23) 今更ですが、本当におめでとうございます…
ころんたん☆@ Re:今更ですが・・・ご報告♪(07/18) タイ対ひろりんさん ありがとうござい…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週に引き続き、今週も私は頑張って自転車通勤でした☆自転車
大分慣れてきた感じではあるのですが、やっぱり体力を消耗するので夜になると疲労でグッタリ。。。の日々が続いていますほえー
でも、自転車のほうが体力は使うけれど時間は5分以上短縮出来るし、交通費がかからないし、精神的には結構楽♪
お天気の許す限り、しばらくは自転車通勤したいなぁと思っております☆自転車
そして遥華はというと。
いつも行きはバスで、帰りは延長保育のバスの時間には間に合わないので私がお迎えに行っていたのですが。
先週の金曜日に、モノは試し・・・という事で、「私の帰宅が17時40分以降になること」を伝えた上で、「大体で良いので、今の延長保育後のバスが何時くらいになるのか教えて頂けますか?」と相談したところ、先生から
「それなら、バスがお友達のところを回って、園に帰ってくる時に遥華ちゃんの家に寄る形にしたら大丈夫だと思いますよ~」との嬉しい提案が♪目がハート
普段なら、幼稚園から送迎バスの時間の連絡が電話で入るのですが、私が出先になるため、私から幼稚園にバスの時間を確認すれば、17時40分以降でのバスも可能です、と・・・♪
(防犯・安全上の問題で、必ず保護者にバスの時刻を連絡、ちゃんとお迎えが来るという確認が取れないとバスでの送迎はしてもらえないんです)
そんな訳で。
早速遥華に「(延長保育の後の)バスも乗れるって先生が言ってるけど、バスで帰ってくる?それとも、ママのお迎えがいい?」と毎朝相談、今週は珍しさもあってか月~木までバスでの帰宅となりました♪バス
これなら、一度自宅を通過して幼稚園までお迎えに行く手間が省けるので、私はかなり楽~♪
お天気が雨の時なんて、レインコートで自転車に乗せて「風邪をひかなければいいんだけど・・・」なんて心配しながらお迎えに行かなくてもいいし♪
もう、本当に大助かりです~ダブルハート
こちらの融通を聞いてくれた幼稚園には、大・大・大感謝~ピンクハート
これからは出来るだけ遥華が楽なほうでお迎えしたりバスで送ってもらったり選んで行きたいと思います♪ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.12 22:47:53
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X