109821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミニゴジページへようこそ!

ミニゴジページへようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Profile

ころんたん☆

ころんたん☆

Favorite Blog

みーやの子育て日記 mizuki629さん
あらら27さん
のりママ育児日記 norimama1116さん
ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん
ぱんがんアイランド☆… ぱんがんアイランド☆さん

Comments

鷹槻れん@ Re:毎日がドキドキ~っ!(11/23) 今更ですが、本当におめでとうございます…
ころんたん☆@ Re:今更ですが・・・ご報告♪(07/18) タイ対ひろりんさん ありがとうござい…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この連休中、ずーっと風邪?(インフルエンザ?)で体調を崩していた遥華。
昨日の月曜も、昼間は熱も下がって「後はにっくき鼻水だけ?!」っていう状態だったのですが、夜になって再び37度4分の発熱。。。
熱自体はそんなに高く無いし、食欲もガタ落ちするという程では無かったので様子を見ていたのですが、連休中ずーっと気になっていたのは連休明けの今日のこと。
それは、
「遥華の幼稚園をどうしよう?!」
という事でした。
いえ、普通だったらこんな治りかけの時に無理をしたら絶対にマズいから、もう一日休ませて休養させるのが普通なのでしょうけれど・・・実は私、お仕事でどうしても今日はやらなければならない仕事があったので、
「うわ~ん!!遥華はすっごく心配だけど、仕事も休めないよぉ~!!」
と、一人悩みまくっていたんですしょんぼり

勿論、遥華(=家族)が一番大事。
これが大前提なんだけれど、お仕事も「一人お休みするって言ってたし、もう一人は一番忙しい時期だからお願いするのは悪いし、もう一人は出来ない仕事だし・・・」という状態で、とにかく気になって仕方がない。。。
一応、会社の人に前もって今の状態をメールで、
「月曜、もしかしたら早退とかお休みとかになるかも知れないです。とっても気になる事があるので、できれば行くつもりですが・・・」
と報告。その人からは
「気になるのは分かるけど、残った人で何とかなるんだから、熱とか出たら休むんだぞ~!」
と予想通りの暖かいお言葉を頂いていたのですが、もうとにかく気になって仕方がないっ!!

で、結局。
今日は朝から遥華の熱は無かったものの、鼻水も相変わらずひどいし「ここで無理をさせるのは、さすがに可哀想!」という事で・・・今回だけ、苦肉の策としてパパに相談。
午前中だけはどうにか休める、との事だったので、遥華は幼稚園をお休みして午前中はパパに遥華をお願いして私は会社へダッシュ
実質2時間弱だけだったけれど、気になる仕事だけを片付けてダッシュで帰宅、パパとバトンタッチしてパパは出勤、私が遥華と家に・・・という方法で頑張らせて頂きましたほえー
パパの協力無くしては出来なかったので、パパには本当に感謝感激、雨あられっ!ハート(かなり古い?笑)
仕事もかなりバタバタでこなしたので、間違いとか無いと良いのだけれど?!・・・という状態でしたが、それでも気になっていた部分はどうにかなったので、本当に助かったぁ~♪
(余談・会社の人からは「そんな無理しやんと、連絡くれたら休みの調整するからっ!」と言われてしまいましたぁ~・・・しょんぼりそりゃそうよね、無理して余計面倒なことになってもいけないものね・・・とほほぉ~)

そして今日一日、遥華は昨日に比べたら鼻水もかなり治まってきたし、熱も一日無かったので、明日からは無事に幼稚園に行けそうです星

・・・が。
これで終わったら「大変だったけれど良かったねぇ♪」で終わるのですが。
実は私が遥華の風邪をもらったのか、病院でもらったのか。
さっきからひどい寒気がして熱を測ると・・・37度7分あったりしてぇ・・・びっくり
かなり寝不足だったもんなぁ・・・気をつけてはいたけれど、絶対に抵抗力が落ちていたよなぁ・・・しょんぼり

そんな訳で。
今日は用心で風邪薬も飲んだし、無理をしないで明日に備えたいと思いますぅ。。。しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.13 23:55:25
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X