109817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミニゴジページへようこそ!

ミニゴジページへようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Profile

ころんたん☆

ころんたん☆

Favorite Blog

みーやの子育て日記 mizuki629さん
あらら27さん
のりママ育児日記 norimama1116さん
ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん
ぱんがんアイランド☆… ぱんがんアイランド☆さん

Comments

鷹槻れん@ Re:毎日がドキドキ~っ!(11/23) 今更ですが、本当におめでとうございます…
ころんたん☆@ Re:今更ですが・・・ご報告♪(07/18) タイ対ひろりんさん ありがとうござい…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.04.04
XML
カテゴリ:ディズニー関連
まずはお断り☆
この日記、かなり日付が経ってからカキコしておりますが、一応「日記」なので「過去形」では無く、通常通りその日のうちにカキコしたような文体となっております。
ご了承下さい☆

ついに!
ようやく!!
レポートできる事になりました、「かなり訳あり、強行突破の東京ディズニーシー日帰り旅行」です星

まずは、どうして「かなり訳あり」なのかというとですね。
実は。
何と、キリンビバレッジ様の抽選に見事当選、ミッキーのホテルで有名な「アンバサダーホテル」が会場の「ディズニー・ドリームパーティー」4名様ご招待、というものに行ってきたんですよぉ~っ星
今まで、そんなにクジ運の無かった我が家。
勿論、こんな大きな当選は初めてだったので、もう本当にビックリでしたさくら
で、ですね。
その当選内容が「ドリームパーティー」の参加と、更に「TDLかTDSで使える1デーパスポート4名分」だったんですね。
なので、「折角行くのだから、どちらかで一日遊ぼう♪」という事で、ただ今スプリングカーニバル開催中のTDSに行く事に決定っ星
でも旅行の予定なんて無かったので、予算が無くしょんぼり
「日帰り強行突破でTDS&ドリームパーティーを楽しむぞっ!!」旅行となった訳なんです。

3日の夜21時半過ぎに自宅をマイカーで出発、途中パパと運転を交代しつつ東名をひた走り、今日の朝4時過ぎに無事TDSの駐車場に到着ちょき
しばらく仮眠をしてから、5時半過ぎ頃だったかな?駐車場が開いたところで車を無事駐車場へ停め、買っておいたパンとかで朝食を済ませ、7時半にはTDSの前に並んでおりましたうっしっし
ちなみに、今回は「4名様」分の招待だったので、我が家3名プラス、私の独身時代の会社の先輩でディズニーファンの大先輩のKさんもお誘いして(千葉の方なので、交通費がかからないから誘いやすかったので☆ちなみにパパもよく知っている方だったりします☆)いたので、パーク開園前に合流さくら
もう打ち合わせもバッチリだったので、パーク開園と同時にそれぞれ目的に向かってダッシュ~ダッシュ
私は「ミート&スマイル」というショーのための場所取りへ。
Kさんは「タワーオブテラー」というアトラクションのファストパスを取りに。
パパ&遥華はマリーちゃんを求め、アメリカン・ウォーターフロントへ。
そして、それぞれが無事に目的を果たし(遥華はようやく三度目の正直で、待望のマリーちゃんに会えて、無事サインももらい、一緒に記念撮影をすることが出来ました手書きハート)ミート&スマイルを満喫さくら
その後タワーオブテラーを楽しんでから、「プリマヴェーラ」というショーを楽しんで。
このプリマヴェーラが楽しかったぁぽっ
もう、自分がビデオを持っているのを忘れて、しっかりショーに参加して踊ってしまいました(笑)。
そしてその後、これまた初めてのヴェネチアン・ゴンドラに乗ったのですが、丁度良い時間帯だったらしく、景色がすごくキレイだったし、ゴンドリエのお兄さんがとても面白い方ですっごく楽しかったです手書きハート

で、ここで一度TDSを退出してアンバサダーホテルへ。
いよいよこれがメイン、のドリームパーティーです♪

・・・がっ。
これまた話が長くなってしまうので、ドリームパーティーに関してのレポートは、明日の日記でカキコさせて頂きますねっ手書きハート
(笑。そんなに引っ張らなくても・・・)

さてさて、話は先に進めてドリームパーティーが終わって外に出てみると、なにやら雲行きが怪しくなっていて、空が真っ黒。
今にも土砂降りがきそうな気配になっていて・・・私達は傘を持っていなかったので、駅前のコンビニで慌てて傘を調達してから、リゾートラインに乗ってTDSへ戻ったのですが、その途中からやっぱり雨がひどく降り出してしまってしょんぼり
一度荷物を置く為に車に戻ったのですが、本当にすごい雨だったので、パパ&遥華は雨宿りを兼ねて、車ですこし休憩をとることに星(遥華、夕べなかなか寝なかったし、今朝も早くに起きていたから、かなり眠そうだったので・・・)
で、私とKさんは今のうちに、とお土産を買いに行きましたウィンク
お店は、突然の大雨で皆慌ててお土産を買って帰るお客さんで、超満員っ!!
人混みをかき分けて、どうにか予定していたお土産をGETして、雨がちょっぴり小ぶりになって来たところでパパ&遥華と合流、予約を取っていたレストランへ~ぽっ
ちなみに予約を取っていたのは、ホテルミラコスタにある、「オチェーアノ」というレストランのブッフェちょき
Kさんから「ここのレストランでショーの時間に食事できると、バルコニーからショーを観ることが出来るんだよ☆」と教わっていたので、一度来てみたかったんですウィンク
ブッフェはお料理が美味しかったし、遥華も可愛いアイスクリームを作ってもらったりして、嬉しそうに食べていましたぺろり
「ブラヴィッシーモ!」のショーも、雨が止んでくれたので無事バルコニーから観ることが出来ました星

もう、本当にたった一日だったし、あっと言う間だったけれど、すっごく充実して満喫できたTDS旅行でした手書きハート

ちなみに帰りは、そのまままた運転で大阪へ~車
21時半過ぎにTDSを後にして、家に着いたのは5日の朝6時過ぎでしたウィンク
パパ、かなり疲れていたのに、運転お疲れ様でした~ぽっ
(いえ、私も途中運転替わったりしたけどね)

そんなこんなでドタバタ・日帰りTDSの旅は終わったのでした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.01 00:52:13
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニー関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X