109819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミニゴジページへようこそ!

ミニゴジページへようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Profile

ころんたん☆

ころんたん☆

Favorite Blog

みーやの子育て日記 mizuki629さん
あらら27さん
のりママ育児日記 norimama1116さん
ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん
ぱんがんアイランド☆… ぱんがんアイランド☆さん

Comments

鷹槻れん@ Re:毎日がドキドキ~っ!(11/23) 今更ですが、本当におめでとうございます…
ころんたん☆@ Re:今更ですが・・・ご報告♪(07/18) タイ対ひろりんさん ありがとうござい…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は幼稚園の懇親会でしたウィンク
そういう訳で、私も仕事を早退して幼稚園へ行き、先生とあれこれお話をしてきたのですが・・・その時に、先生から
「遥華ちゃんはお友達想いですよね」
って言われた事があって。
話を聞くと、
「これはMちゃん(遥華の仲が良いお友達の一人)から聞いた
 んですけどね、先日遥華ちゃんと二人で幼稚園の中をお散歩
 していて、二階のソファー(読書スペースがあって、子供用
 のソファーが置いてある)にMちゃんが座っていたのに、
 小学校のお姉ちゃんがイスを取ってしまったそうなんです
 (幼稚園でピアノを教えていて、卒園児の小学生も習いに
 来てるんです)。
 それでMちゃんが泣いちゃって、そうしたら遥華ちゃんが
 「Mちゃんが座ってたんだよ!」ってイスを取り返してくれた 
 んだってMちゃんが嬉しそうに話してくれたんですよ☆」
という事で・・・これを聞いた私は嬉しいやらビックリするやら。
お友達想いなのは良い事だし、泣いちゃったお友達のためにイスを取り返すなんて偉いとは思うのですが・・・小学生の子に立ち向かうって・・・逆にやられてたらどうするの?!ってちょっと心配もして。
・・・と、ここで終わればとてもお友達想いの美談なのですが。
その後、遥華に事の真相を聞いてみると。
私「遥華ぁ、先生がね、この間遥華ちゃんがイスを取られて
  泣いちゃったMちゃんのために、イスを取り返してくれ
  てMちゃんが喜んでたって話してくれたよ☆遥華、
  偉かったねぇ♪」
遥華「あのね、だってね、Mちゃんイス取られて泣いちゃっ
  たから、遥華が「ダメ!!」って言ってん。でもな、
  小学生のお姉ちゃんがどいてくれなかったから、遥華
  上履きを投げてん。」
ん?!上履きを投げたぁ?!
それは先生に聞いてないぞぉ?!びっくり
私「遥華・・・上履きを投げたの?」
遥華「うん!ウィンク
・・・いや、まずは口で言ってお願いしてダメだったから実力行使というのは、いいんだろうか・・・?
悪いのは相手だし・・・でも、大きい子相手にそんな事して大丈夫だったから良いけど、返り討ちにあってたらどうするんだぁ?!
それにしても、上履き投げたって・・・どうよ?!

で、私、この時点で「遥華が相手の子の上履きを遠くへ投げた」んだと思っていたのですが、もうちょっと話を聞いてみたら・・・なんと遥華、
「自分とお友達の上履きを、相手に投げつけていた」みたいで・・・!!びっくり
こら、まてぇ!!
いいのか、それで?!

・・・どこまで本当なんだか、いやでも遥華が嘘をつくというか、勝手に話を作るなんてまだしないし、多分「上履きを投げつけた」のは本当なんだろう。

でも・・・なんともビックリな「武勇伝」でした・・・びっくり


そして。
そんな懇談の後、久々に「お迎え」で一緒に帰宅した遥華ですが、事前に約束していて帰りにお友達のSくんの家に寄ったのですが、ふと遥華に触ると・・・熱くって。
今日のスポーツ教室で何度もグズって泣いていたって聞いたけれど、これは泣いたから熱いっていうのとはちょっと違うかも?!・・・って思って、体温計をお借りして熱を測ったら、なんと39度1分もあってびっくり
遥華、ずーっとSくんの家に行きたがっていたし、遊びたそうだったけれど、とりあえず遥華を横にさせてもらって慌てて私だけ帰宅して保険証や診察券を取って引き返し、そのまま小児科へ駆け込むことになりましたしょんぼり
診察の結果は、「ただの風邪でしょう」とのことで薬を処方してもらってお終い。
自宅に帰ってきてからも、ちょっと遊んではやっぱりダルいのかすぐに横になって。
う~ん、熱でしんどかったから、スポーツ教室でもグズっていたのかも?!
ちょっとしんどそうだったので、夜には熱さましも処方して様子を診ています。
夏風邪って長引くから、早く良くなるといいのですが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.10 00:58:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X