437883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

呉市の接骨院と言えば・・・宮迫接骨院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.11
XML
野球で起こりやすい外傷(ケガ)
 
ケガ.jpg 
各関節の捻挫はもちろん・・・

膝においては、外側・内側・前後十字靭帯の損傷、半月板損傷。

大腿部、下腿部の肉離れ。

手関節では手根骨骨折。

足関節の捻挫。



突発的に起こるのが「ケガ」なので、予期せぬところが予期せぬケガ!ということもあります。

死球、自打球、接触、転倒、激突などなど・・・


なかなか防げるものではありませんが・・・

全力プレーの中に最新の注意、緊張感を持っての練習、試合で防ぐことができるものもあります。


ただ、ケガはケガで仕方ない面もあります。


では・・・ケガをしてしまったら・・・

その後!!!が大事ですね!!!


ケガをしてしまった後!!!


ケガをしてしまって泣いているだけではいけません!


ケガの把握、治療、そしてリハビリ。


しっかりとした計画を立て、そしてそれを実行すること!


次回は、そのあたりを「野球で起こりやすい障害・ケガ」vol.15で、詳しく書いてみようかと思います。


それでは本日はここまで!




みじかっ!!!(笑)


エッ!?

決して手抜きではございません!(笑)


段取りがありますので・・・(笑)


それでは今日も笑顔で元気にがんばりましょう!!!




以下、「宮迫接骨院オフィシャルホームページ」&「接骨院共同運営サイト」もよろしくお願いいたします。

  
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.11 10:00:05
コメント(0) | コメントを書く
[体幹トレーニング&ストレッチ教室!] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Profile

宮迫接骨院

宮迫接骨院


© Rakuten Group, Inc.