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テーマ:★病院に関すること★(819)
カテゴリ:おたんこナース
![]() 外来にて、働いておりますナース小波です。 いつも「○○な患者さんは、迷惑だ」という方に対応していますから、 自分や家族がどこかに受診する際、患者側になる時は、すごく気を使います。 たとえば、 ※予約した時間の10分前には着くか、絶対に遅れない ※受付終了間際には、飛び込まない ※体温は自宅で測っていく ※検査のための準備、禁食などは、忘れないようにする ※どんな混んでいても、「まだですか?」とか「あと何人ですか?」とか聞かない ※診察が終わっても、会計の計算には時間を要することを、認識している ※個人的な話で盛り上がらない そんなあるある話をスタッフとしてましたら、 ご主人が体調崩して受診した際、受付で忘れられてて、 後から来た患者さんにも抜かされ、他の患者さんも帰ってしまい、 一人になり、事務さんに「どうされましたか?」と声をかけられた、という。 ![]() ![]() 分る~~~分る分る!! 普段から、「○○な患者さんは、迷惑だ」という話を家族にもしてますから 医療従事者の家族も、少しずつ学習していて、 自分が待たされても、声をかけちゃいけない、って思いこんでたみたい。 いくらなんでも、具合も悪いんだから、受付さんに、声をかけてみたらよかったのにね。 ![]() ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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