1152823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中高年の過ごし方

中高年の過ごし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小波5869

小波5869

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

コメント新着

小波5869@ Mrs.lineさんへ いつもコメント、ありがとうございます。 …
小波5869@ Mrs.lineさんへ コメント、ありがとうございます。 母の…
mrs.line@ Re:帰省してました(09/23) 要支援2だと以前は家事援助が使えたので…
Mrs.line@ Re:退職しました(09/22) 長い間お勤めご苦労様でしたね。息子さん…
小波5869@ Re[1]:定年退職と告げられた(07/12) Mrs.lineさんへ お久しぶりです。 こうし…

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

酔芙蓉 核分裂さん
わたしの喜怒哀楽 細胞1950さん
こどものこころ お… おかあしゃん5623さん
in my life ~wa… 樹 夢子さん
2019.03.05
XML
カテゴリ:おたんこナース


ご無沙汰してます、ダークナース小波です。

朝、クリニックの開錠をするのが私の仕事です。
人気の当クリニックは、オープン前に患者さんが並ぶので、
寒い中、お待たせするのは良くないと、
最近少しずつ早めに開錠してました。

少しずつ、早くなって、とうとう30分も出勤が早くなってしまいましたびっくり
お給料は、8時からしか発生しないのにぃぃぃ~~
(サービス残業的な)


さて、
インフルエンザも終息し、かわりに花粉症が真っ盛り号泣

患者さんも多いですが、私たちスタッフも、辛いです~号泣
検査の合間に、奥に引っ込み、鼻をかんだり、点眼したり号泣
大忙し。

春は検査が多くなります(年中多いけど)
今日も、採血や心電図、レントゲンのフルコースの患者さんが多くて。

一応、食事は抜いてきてください、とお願いしてるのですが、
「食べてきちゃった~大笑い」は、かわいい患者さん。

「聞いてないよ!怒ってる」は、チト嫌な感じの患者さん。

どちらの方にも、では次回にしましょう、とか、次回にお願いします、と
ご案内するのですが、


実は、どなたにも口頭で3回、検査の案内はしてるのです。
更に、診察券に検査、と記入しますの。

そこまでしてるのに、聞いてない、と怒られてもねぇしょんぼり

ホルター心電図、携帯心電図の時も、
20分くらいかけて説明して、ボタンの押し方も実践するのに、

翌日届ける時、
「1回も押さなかった~スマイル」とか、
「よく分からなかった~」という返事の何と多いことか!!!

(ボーっと生きてんじゃ??)

担当した技師さんの、がっかりする様子、深いため息が、毎日聞こえてきます。

これについてバイトの医師は、
「全員、少しずつ認知機能低下が始まってると思って、対応しないとねスマイル



そうよね、私はこのクリニックに勤務して丸16年びっくり
60歳で若かった患者さんも、今は76歳ってこと!!

みんな年齢を重ねたわけよね。

いつまでも同じ意識で対応してたら、ダメですね。
後期高齢者の皆さんだと認識しなおして行かなくちゃ!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.05 20:15:20
コメント(2) | コメントを書く
[おたんこナース] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:気まぐれナース(03/05)   Mrs.line さん
検査は注意事項書いた紙があると良いですね。心電図も意味が分かっていないと操作しにくいかもです。私も高齢者ですその場で聞いても分からない時があるかもしれません。患者さんが多いとトラブルも多いでしょうね。花粉症大変ですね。私は花粉症はありませんが、辛そうです。お大事にね。 (2019.03.14 20:59:26)

Mrs.lineさんへ   小波5869 さん
コメント、ありがとうございます。

検査の時は、診察券に書いてあるのです。
実は、ホルター心電図や、携帯心電図も、記録用紙や説明の紙をお渡ししていますの・・・(苦笑)

いくら説明しても、説明のリーフレットを作っても、
見ないし、聞いてないし、実は、聞こえてないのに返事だけする方もいて、
本当に、高齢者の方の対応には、気を使います。

全国の外来ナースが同じこと、思っているのでしょうね。


(2019.03.16 17:27:19)


© Rakuten Group, Inc.