145338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

初めてがいっぱい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週火曜日から腰からお尻の辺りが痛い涙ぽろり
水曜日の午前中は湿布張って、痛み止め飲んで着付けに行った
午後は週末天気が悪くなるというので、家で寝てた長男坊を荷物持ちに買い出しへ
水曜日に無理したせいか、木曜日は動けず・・・かといって天気が悪いので病院へ行く気にならず
そのままダラダラと週末を過ごした
さすがに病院行ったほうがいいかなぁ

お嬢がバレンタインにお菓子を作りたいという
私は手も口も出しちゃダメなんだって
でも・・・話を聞いてると失敗しそう失敗
なので無印良品でお菓子のキット買ってあげた
夕飯のデザートに出てきたよ
味はもちろん、見た目も悪くなかった
キットありがたし

🍞
最近はパンを買ってこないようにしている
そうすると2~3日に一回焼けばよいことがわかった

チーズ入りのパンを焼いてみた
チーズを入れるのが早すぎたようだ
完全にチーズを見失った・・・味と香りはする
そしてリンゴ入りのパンを焼いてみた
リンゴを小さく切りすぎたようだ
リンゴがさらに小さくなりリンゴ風味のパンになった

我が家の計りは小数点以下が計れない
また、ドライイーストが上手く計れない時ごある
そこでスプーン型の計りを買いました
器具もそろえ始めたのでますます止められない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.14 22:45:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.