145337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

初めてがいっぱい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は次男坊、都立高校な推薦受験
こんな日に限って電車混乱、がっつり遅延
遅刻は認められたそうですが・・・テンション下がるよねー

昨晩多少緊張してるのか、家族が常にいる位置にいました
今朝は落ち着いているようでした
しかし帰ってきてからは「上手くいったし、受かるよ」とおかしなテンションで言ってました


受験する高校はわりと早く決まってました
説明会に行ったり、先輩の話を聞いたり・・・
その中でも次男坊のこだわりは『授業重視』
勉強は学校内で終わらせたいそうです

親的にはもう少し上の学校も目指せるのになーと思ったりしたのですが・・・
次男坊はここと決まったらテコでもブレないタイプ
本人にまかせました

そして推薦受験
人見知りな次男坊は面接がヤダとずーっと駄々こねてました
皆でチャンスは一回より二回の方がいいよと説得
長男坊は就職試験で得た面接のコツやら質問の答え方を伝授してました
それでも手続きする直前まで「面接や作文より勉強の方が得意なのに」と文句言ってました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.12 23:03:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.