115675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宮崎市  にゃんきな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/25
XML
テーマ:介護(14)
カテゴリ:母ちゃん関連

 

何日か前に母から聞いてた祖母の幻覚の話し

玄関に3人立ってるとか父の妹が来たから開けてやってと言ってた

一昨日は祖母の部屋に3人男の人が来たと言ってました

見えるっちゃろか?と母と話ししてたけど

昨日、祖母が4時頃寝たので今のうちにと買い物に行った

帰ってくると、台所の水道がひねってあり

熱湯がジャージャー出てて

祖母は台所に置いてあるマッサージチェアーの前に座りこんでいた

やけどはしてないようでしたが、様子がおかしかった

夕飯の準備をして食前の薬を飲ませ食べさせ終えると

祖母が「帰りは父ちゃんが乗せて帰るじゃろ」と言うんです

あぁ、いつもの痴呆が出たと思ってると

マッサージチェアーに向かって

「父ちゃん帰る?泊まる?どんげすると?」と聞いている

父ちゃんとは入院中の祖父のことで居ないのに

見えてるっちゃろね?と言いながら母と話ししてたら

マッサージチェアーにズボンがかけてあって

腰の部分をめくり「父ちゃん、父ちゃん、泊まる?」と

何度も言い、暫くするとトイレに行き

いつも部屋が分からんのに、ちゃんと部屋に戻り

ベットに入り寝たようでした。

「大人しく寝たね!祖父が泊まるて言うて一緒に寝たっちゃろか?」

その間30分位だったかな

怖いというか、気持ち悪かったです。

幻覚見えてるんでしょうか?妄想の男3人も見えてるんですよね?

旦那様によると痴呆はコロっとは死なないと言ってました。

旦那様のお母様も痴呆で最後は亡くなったようです。

ちなみに水道は蛇口を固定しておきました危ないからね

旦那様の笑い話

ボケるとお金か食べ物に執着するとよね~

うちのお袋は金に執着しちょったわ

金が無くなると俺が取ったやろ!と言われちょったわ

まぁ実際俺が取ったこともあったけどよ

ε=(>ε<)プッー!

それって、ボケじゃねぇわ!!

ほんとに取ったっちゃわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いくら取ったと?と聞くと

50万

「パチンコで全部使った!」

ひでぇーーあんたお母さんをボケ扱いしたらいかんわ

と言う落ちでした。



banner2.gifにほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へポチッと☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/25 07:47:45 AM
[母ちゃん関連] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Freepage List

Comments

Gen0439@ よかったですね! 可愛い~!シャムの赤ちゃんたち! 元気…

Favorite Blog

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん

Profile

チョコピッ

チョコピッ

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.