230924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

静と動・・・ 和の心とトレーニングの日記

静と動・・・ 和の心とトレーニングの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エアロまま

エアロまま

Calendar

Favorite Blog

コーヒーの苗 ポテトYAさん

まよねぇ~ず まよ2006さん
ぼちぼち着物生活 kyoto-sakuratsukiさん
和レトロな暮らし wa-retroさん
ミュージカルといえ… twinsmama134rさん

Comments

エアロまま@ Re[1]:謹賀新年(01/02) さくらさん あけましておめでとうございま…
kyoto-sakuratsuki@ Re:謹賀新年(01/02) 新年おめでとうございます。 今年もよろし…
エアロまま@ さくらさん こんにちは(^^♪ テフロン加工のお鍋は傷み始めると 傷み…
kyoto-sakuratsuki@ Re:更新が滞っております。(12/27) こんにちは、さくらです♪ 偶然ですね。我…
エアロまま@ Re[1]:日曜日にコナミへ・・・・(06/01) 幼なじみさん 梅雨に入ったとたんに大雨…

Headline News

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2007.08.18
XML
カテゴリ:着物

昨夜から 一気に涼しくなりました~

一日で10度も違うのですから 身体はついていけなくて 何となくだる~いです。

 

今日は着付け教室でした。

そんなに暑くないので 着物で行きました。

先週と違って そんなに汗もかかずに お稽古も楽でしたスマイル

 

今日の組み合わせは・・・・・

濃いグレーポリ着物と麻ピンク帯.jpg

麻帯後姿.jpgピンク麻帯前姿.jpg

ちょっと急いで着付けたので お太鼓の柄がちゃんと出ませんでしたしょんぼり

帰りは 半幅帯で帰ってきました。

半巾帯後姿.jpg半巾帯前姿.jpg

 

今日は どうしても着ないポリの着物を 着付け教室で使ってもらうために持っていきました。

2枚持っていったのですが、

そのうちの 一枚は 自分では似合わないと思っていたのですが、

先生に 「質もいいし 私にちゃんと似合っているから

帯次第で 気回しができるから 活用しなさい」と。

他の一枚は 「失敗した買い物だったね」と。

 

なので 一枚は 教室で使ってもらうことにして、

もう一枚は 先生の太鼓判をいただいたので 自信をもって着ることしました。

単衣なので 来月に着る事にします。

 

帯次第ということなので また物欲の炎が・・・・

 

以前の日記で書いた謎の花・・・風船唐綿の実がかなり大きくなりました。

風船唐綿.jpg

やっと 花が咲き終わり まだ小さな実がついています。

最初になった実が テニスボールくらいの大きさになりました。

このまま どうなるのか見届けたいと思っています。

 

昨日 会社でほおずきをもらいました。

ほおづき.jpg

ほおずきを手にしたのは 初めてで

遊び方を教わるのに 中の実の下準備をしておりましたら・・・・・

破裂しましたしょんぼり

なんせ 初めてですので 力加減がうまくいかずに つぶしてしまいました。

先輩に 力入れ過ぎと・・・・

なので 残りは 観賞用にとっておきましたぽっ

 

千葉は 一昨日の朝から 地震が頻繁にあります。

震源地からは離れているので 大きな揺れではないですが

何回も揺れるので 気持ち悪いですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.18 19:34:11
コメント(2) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X