230875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

静と動・・・ 和の心とトレーニングの日記

静と動・・・ 和の心とトレーニングの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エアロまま

エアロまま

Calendar

Favorite Blog

コーヒーの苗 ポテトYAさん

まよねぇ~ず まよ2006さん
ぼちぼち着物生活 kyoto-sakuratsukiさん
和レトロな暮らし wa-retroさん
ミュージカルといえ… twinsmama134rさん

Comments

エアロまま@ Re[1]:謹賀新年(01/02) さくらさん あけましておめでとうございま…
kyoto-sakuratsuki@ Re:謹賀新年(01/02) 新年おめでとうございます。 今年もよろし…
エアロまま@ さくらさん こんにちは(^^♪ テフロン加工のお鍋は傷み始めると 傷み…
kyoto-sakuratsuki@ Re:更新が滞っております。(12/27) こんにちは、さくらです♪ 偶然ですね。我…
エアロまま@ Re[1]:日曜日にコナミへ・・・・(06/01) 幼なじみさん 梅雨に入ったとたんに大雨…

Headline News

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.09.23
XML
カテゴリ:雑記
三大イベントのふたつ目です~

9月17日(水)

今日もcolore16さんにお付き合いをいただいて 大阪でのデートです。
船場へお買い物に行きたいとお伝えしましたら
ご一緒に行ってくださるとのこと~♪

まずは 難波の高島屋で東西の老舗の催事があるというので・・・・
東と西とでは 着物や帯の雰囲気が微妙に違うのがわかります。

私は関西育ちなので 大阪で見る着物の柄や色はどことなくホッとします。
はっきりと言葉で表すのは難しいのですが・・・・

催事をじっくり楽しんだ後 地下鉄で本町へ~

今日のランチも colore16さんにご案内いただいて(*^_^*)
「ラ・ロシェル」というお店で 料理の鉄人「坂井宏行」さんのお店です。
店内も落ち着いた大人の感じで 平日なのでほどよくすいていたので
ゆっくりと 食べる・しゃべる・しゃべる・しゃべる~

ハンバーグのランチをいただいたのですが
目の前にお料理がきたとたん 写真のことなぞ どこへやら・・・・

ランチをゆっくり堪能した後 船場へ~
こちらも colore16さんの後にくっついて 回りをきょろきょろ~

物欲の炎は再び燃え上がり~

船場の収穫1.jpg

匂い袋と三分紐.jpg

小物ばかりですが・・・千葉ではなかなか手に入らないものばかりでして


ロングサイズの帯枕・帯結びに使うマジックテープつきのゴム・お太鼓止め金具・クリップ付き伊達締めの替えのクリップ

下の画像は 三部紐との匂い袋

匂い袋は 前日の京都で購入です。

三部紐は無地の物しかもっていなかったので 今回初めて柄物を買いました。
これも colore16さんにアドバイスをいただきながら決めました。

匂い袋は 京都でcolore16さんに使い方を教わって
この日 早速使ってみました。
帯締めに匂い袋の紐を通しておいて 
帯締めを締めてから 匂い袋はお太鼓の中へ
歩くたびによい香りが ほのかにしてきます。
関東で 広めてきてくださいと!(^^)!

船場でも お茶をしに「茶々」というお店に
こちらは パフェの上にど~んとケーキを乗せてくれるメニューがあるのですが
食べきれる自身がないので おとなしくケーキセットを~♪
場所柄 リーズナブルなお値段でケーキセットが楽しめます。

この日は 私の実家の夕飯が早目ということで 
colore16さんが 気を利かしてくださって早目の帰宅になりました。
もうわがまま言いたい放題で すみませんm(__)m

本町から御堂筋線でなんばへ~
ここまで おしゃべりに夢中で 写真のことなぞ遠いところに吹っ飛んでました。
そして 写真が一枚もないことにはたと気づき・・・・

15.JPG

17.JPG

駅の片隅で ぱちり!

colore16さん 二日間 ほんとにありがとうございました。
何から何までお世話になり 感謝感謝です~
こんなに 堪能できる徘徊もそうそうないので くせになりそうです(^^ゞ
次回は いつになるかわかりませんが colore16さんを今から予約しておきます!(^^)!
ぜひぜひ またお付き合いくださいね。

万願寺とうがらし 教えていただいた通りにしていただきました。
両親も私も すごく気に入って~
前日の食卓は にぎやかになりました。
千葉にも売ってないかしら~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.23 21:07:47
コメント(10) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X