000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

静と動・・・ 和の心とトレーニングの日記

静と動・・・ 和の心とトレーニングの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エアロまま

エアロまま

Calendar

Favorite Blog

コーヒーの苗 ポテトYAさん

まよねぇ~ず まよ2006さん
ぼちぼち着物生活 kyoto-sakuratsukiさん
和レトロな暮らし wa-retroさん
ミュージカルといえ… twinsmama134rさん

Comments

エアロまま@ Re[1]:謹賀新年(01/02) さくらさん あけましておめでとうございま…
kyoto-sakuratsuki@ Re:謹賀新年(01/02) 新年おめでとうございます。 今年もよろし…
エアロまま@ さくらさん こんにちは(^^♪ テフロン加工のお鍋は傷み始めると 傷み…
kyoto-sakuratsuki@ Re:更新が滞っております。(12/27) こんにちは、さくらです♪ 偶然ですね。我…
エアロまま@ Re[1]:日曜日にコナミへ・・・・(06/01) 幼なじみさん 梅雨に入ったとたんに大雨…

Headline News

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.12.28
XML
カテゴリ:着物

26日は 仕事納めです。

今年は 九連休なので のんびりできるかしら・・・・

業務が終わってから仕事納め式ということで ちょっとご苦労様で乾杯~

新会社になってから3ヶ月 お疲れ様でした。

 

会社を早々に後にして いつもの飲み会メンバーで軽く仕事納め式~

やっぱり真っ直ぐには帰れませんでした。

でも 翌日 お楽しみな事があるので この日はお先に失礼しま~す!

 

そのお楽しみというのは・・・・・

 

 

 

狂言鑑賞を誘っていただいたのです。

能と狂言を鑑賞したのは 30年以上も前の事・・・・

もう 嬉しくて~ 嬉しくて~

飲み会をお先に失礼しても 心はウキウキ

早く帰って 着物と帯を選んで 長襦袢を出して半衿をつけて・・・・

バッグに持って行くものを詰めて デジカメを充電して・・・・・

遠足前の小学生のよう大笑い

ただ行く前に歯医者に行かなくては・・・・

歯茎の切開の後の診察がまだ残っているんですよねぇ・・・・

 

はい 朝一番乗りして 一番に診察してもらいました。

結果は 歯茎にまだ腫れが残っているので 来年もう一回診察ですね・・・・

 

気持ちは すでに電車の中なので さっさとお会計をして 予約をして・・・

 

新宿で待ち合わせをして 軽くランチをすませ

能楽堂へ~

 

能楽堂全体.jpg

能楽堂正面.jpg

鏡餅.jpg

 

二人で.jpg

 

誘ってくださったのは maruaynnさんです。

幸せなひと時でした。

演目は「萩大名」と「素袍落」と附祝言・・猿唄でした。

狂言なので おもしろおかしくとっても愉快です。

安心した笑いです。

 

能楽堂も落ち着いた雰囲気で 着物のよく似合うところですね。

舞台の前で.jpg

 

この日の marunyannさんは 黒字の江戸小紋に黒字の袋帯

帯がとっても華やかですてきでした。

いつ見ても きれいに着付けていらして 

私もさらに練習しなくちゃって 励みになります。

 

私は ぼかしの地にスワトウ刺繍が施された訪問着に

スワトウ刺繍に引き箔の袋帯です。

後姿.jpg

 

今回は 帯の柄出しがまったくダメダメで 写真を見てからがっかりでした。

せっかくの狂言鑑賞だったのに・・・

でも それは 帰ってからの画像を見てからのことで

お出かけ中は とってもご機嫌でした~

 

今日の 組み合わせは・・・・・

すわとう刺繍訪問着とすわとう袋帯.jpg

 

marunyannさん ほんとにありがとうございました。

能や狂言への興味がまたフツフツと再燃しそうです。

 

さて 年末突入・・・・

大掃除とお料理・・・・ なんだか つい最近同じようなことをしたような・・・・

 

最後まで お付き合いくださってありがとうございましたウィンク

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.29 00:46:26
コメント(18) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X