230852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

静と動・・・ 和の心とトレーニングの日記

静と動・・・ 和の心とトレーニングの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エアロまま

エアロまま

Calendar

Favorite Blog

コーヒーの苗 ポテトYAさん

まよねぇ~ず まよ2006さん
ぼちぼち着物生活 kyoto-sakuratsukiさん
和レトロな暮らし wa-retroさん
ミュージカルといえ… twinsmama134rさん

Comments

エアロまま@ Re[1]:謹賀新年(01/02) さくらさん あけましておめでとうございま…
kyoto-sakuratsuki@ Re:謹賀新年(01/02) 新年おめでとうございます。 今年もよろし…
エアロまま@ さくらさん こんにちは(^^♪ テフロン加工のお鍋は傷み始めると 傷み…
kyoto-sakuratsuki@ Re:更新が滞っております。(12/27) こんにちは、さくらです♪ 偶然ですね。我…
エアロまま@ Re[1]:日曜日にコナミへ・・・・(06/01) 幼なじみさん 梅雨に入ったとたんに大雨…

Headline News

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2013.09.27
XML
カテゴリ:介護

両親が施設に入って2か月が経ちました。

必要最低限の身の回りの物を持って入所しましたが 季節も変わってきて

必要な衣類も出てきたので 二人のすべての衣類を収納ごと施設に運ぶことにしました。

なんせ 二人分なので 整理も重労働です。

整理が終わって 今度はすべての物に名前を書かなくてはいけません。

これが また面倒・・・・・

直接書けるものは まだいいとしても

そうでないものは 白い布を縫いつけてそこに書くので 手間がかかります。

 

それも 今日全部終わりました~

 

二人分の荷物は一度には運べないので3回に分けました。

 

先週の日曜日に父の衣類のほとんどと収納家具

今日は 父の衣類の残りと母の衣類の一部と収納家具の一つ

今度の日曜日に 母の残りの衣類と整理ダンス

これで 完了ですっ!

 

今日は 息子にも同席してもらって 施設で面談

今まで お世話をしていただいていたケアマネージャーさんが退職されるので 新しいケアマネージャさんに変わるので顔合わせと引継ぎでした。

 

両親の介護が始まって 2年半

何もわからない状態で 一人でいろんな事を抱え込んでいたのを

ケアマネージャーさんにサポートしてもらい ここまでやってこれました。

 

一筋縄ではいかない年寄り二人

その二人にも優しく接してくれるので 両親はかなりお気に入りでした。

 

私も精神的に追い詰められていた時期もあり かなり助けてもらいました。

 

本当にありがたく 心丈夫で 心から感謝です。

 

すっかり 頼り切っていたので 離れてしまうのがとても不安でかなり動揺しています。

 

新しいケアマネージャーさんとうまくやっていけるか 不安ですが 何とかしなくちゃね・・・・・・

 

明日は ちょっと一休み 着物で久しぶりに近場を徘徊しようかな・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.28 00:48:28
コメント(2) | コメントを書く
[介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X