087358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日

今日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pipi0620

pipi0620

Comments

みゆ248@ ななさん 返事遅れてしまった・・・ ゴールデンウ…
みゆ248@ nanaさん 全然すっきりしてませんよー。 汚いです…
nana9634@ 綺麗にしていますね みゆさん、おはようございます。 みゆさ…
nana9634@ ゴールデンウィーク あと二日・・。 仕事を持っている人には…
みゆ248@ かおりーちゃん ひさしぶりーー 元気だったかな? あり…

Favorite Blog

四季咲き、強香で大… New! きらら ♪さん

ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
ひよきちわーるど ひよきち0329さん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん

Freepage List

Calendar

2007年10月28日
XML
カテゴリ:お出かけ
今月の母の誕生日に何も特別プレゼントもあげてなくて

ケーキもなかったのでお祝いをしなきゃと思ってました。

で、たまたま今日は旦那もゴルフでいないので

娘たちと母と4人で街まで出かけました。

娘たちにはランチを予約している事を話していましたが

母には内緒で。

ちょうど旦那の父の誕生日でもあるのでプレゼントを買うので

付き合って欲しいと母には告げて連れて行きました。

父にはベストを買いました。

入院中なのでパジャマの上からも着れて、外出にも着れる

ちょっとおしゃれなものを買いました。

そして娘たちが靴下を買うというのでそれに付き合い、

そして予約の時間にになったので母に

「久しぶりにご飯食べて帰ろうよ」といって予約のお店に行きました。

地元では割と有名な中華のお店です。

ランチは1500円でデザートまでついてます。

母は足が少し痛いので椅子で 娘たちも外食があまり好きではないので

個室を予約していました。

とても落ち着いた雰囲気の個室で お料理もとても美味しくて

気兼ねせずに食べました。

母もとても喜んでくれて 連れてきて良かったなと思いました。

段々年を取り、歩くのも遅くなり、長い時間歩くのが苦になる年になって

きました。でも出来るだけ母を色んなところに連れて行って

いつまでも元気でいられるように。

家にばかりいる母はきっと視野もかなり狭くなっているだろうし

誕生日もそう何十回も迎える事はないだろうから

これからの誕生日は毎回大切にしてあげたいと思ったのです。

帰りに母の足に合った靴を買いました。

たまたま寄った靴屋さんでスタッフの方があまりに

親切に色々探してくれて 高さも一緒に選んでくれて。

足が疲れないようにとクッションが中に少しあるものを

見つけてくださいました。

何度も履いてみて 脱いだり履いたりも椅子に腰かけて

ゆっくりだけど 母が納得するまでゆっくり選んでもらいたかったから。

時間はかかったけど 気に入った靴が見つかりました。

これから いつまで一緒に買物に行ったり出来るか分からないけど

休みの日の時間は大切に一緒に過ごしていきたいと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月29日 23時39分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X