191425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

の~んびり気まぐれ日記 (^^)。o✭

の~んびり気まぐれ日記 (^^)。o✭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみちゃん♪♪♪

くるみちゃん♪♪♪

Calendar

Category

2024.03.28
XML
カテゴリ:その他
3月28日(木)くもりのち雨 15℃/7℃

3月上旬頃からPCの調子が悪く
いきなりプチっとPCの電源が落ちて再起動すると元通り
そんな日が続いてて
そして3月21日夜にいきなり!

PCの電源がパッと消えて画面真っ暗!
再起動して・・・5分ぐらいするとまたPCの電源がパッと消え
そして自動修復になって・・・動かない!
再度電源入れて・・・

その繰り返し
このPC壊れかけ?と思って
PCが起動してる5分ぐらいの間に急いで必要な内容だけバックアップ!
そして次の日の朝PCの電源入れ30分ぐらい動いた後
全く動かなくなって(T_T)

そして思い出したのが住所録!!!

3月上旬頃から調子悪いな?と思ってたけど
急にいきなり動かなくなる?
ウイルスが暴れてる?
色々考えてウイルスをスキャンしたら


何も問題ない!
このPC古いから?壊れた?PCのコンセントなども触ったり
色々試してたら動き出しました(^-^;
​  ​↑
夫がやってくれた。

大切なものはバックアップして

様子見ながら使ってたら
また電源が落ちて・・・全く使えなくなり
買い換えました(T_T)


PCが使えないと物凄く不便で1日が物凄く暇しょんぼり
スマホで色々調べられますけど視力が弱いので
スマホ画面は必要な時しか使わないのです。

新しいPCは登録パスワードとか入れないといけないし
作業が大変で
今回どこでも使えるようにノートパソコンを買いました。
普通に使うときはモニターの大きな画面でPC使ってますけどね。

まー10年近く毎日使ってたら・・・壊れるよね(-。-)y-゜゜゜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.28 08:20:06
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.