022845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

avec mon famille

avec mon famille

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 7, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は私の実家の駅前で毎年恒例の夏祭りがあるというので遊びに行きました。

お昼頃着いてまずは腹ごしらえ。その後バアバに美侑を見てもらい私と夫で実家から車で20分ほどのところにある赤ちゃん本舗に美侑用のジュニアシートを買いに行きました。新しい車の車内ランプが前と後ろの席の左右についているんだけど、美侑が今まで座っていたチャイルドシート、座高が高いせいかすぐ美侑の手が届いちゃっておもしろがってランプをつけちゃうの。今、冷房ガンガンつけているしちょっとした事でバッテリーが上がっちゃうから、まぁいずれ第2子が今のチャイルドシートを使う事を考えれば近々ジュニアシート買わなきゃねって話してたので買うのちょっと早まったけど今買おう!ってなった訳。
お目当てのジュニアシートも購入し、久々に夫婦だけでスタバでお茶をして帰ってきたら美侑はちょうど昼寝から起きてアンパンマンを見ていました。

その後私と夫が昼寝をしていよいよお祭りが始まる5時になりました。夫はまだ寝ていたので取り合えずバアバと美侑と私の3人で夕飯の仕入れがてらお祭りを見に行く事にしました。

まだ明るいのに凄い人で美侑は最初圧倒されてずっとバアバと手をつないでいました。が、ヨーヨー釣りを見つけると一目散にかけて行き手でヨーヨーを取ろうとするので慌ててバアバがヨーヨー釣りにチャレンジする事に。ここで以外な才能発見。ヨーヨーが釣れるわ釣れるわ、あっという間に6個・・・。
「ねぇ、まだいけそうだけどまだいる・・・?」(母)
「これ以上取っても切り無いよ、もう6個だよ」(私)
「じゃぁ、もういいね。おじさ~ん、これまだ取れるけどもういいって言うから返すわ」(母)
あそこで糸が切れるまで頑張っていたら一体幾つのヨーヨー取れていたのかしら?

凄い人込みの中で私が歩き回るのを心配した母が私をベンチに座らせて美侑を連れてお祭りの様子見学しにいってくれました。そこで美侑はダーツ(でも針じゃなく吸盤ボール)ゲームにチャレンジしたらしいんだけど、ボールをとんでもない方向に投げて、さらにバアバにもう1回やるとダダをこねて再度チャレンジするもまたもとんでもない方向に投げたらお店の叔父さんが当たりでいいよと言ってくれたらしく、参加賞の他にキティのお絵かきセットを貰ってきていました。

焼きそば、焼き鳥、お好み焼き、フランクフルト、磯辺巻き、チャーハンと沢山の夕飯を買い込んで取り合えず家に帰りました。家に帰ると畑仕事(と言っても畑の仲間と畑で飲んでいる)から帰ってきたジイジがいました。

夕飯後、ジイジがお祭りに行くと言うのでバアバとジイジと美侑の3人でまたもお祭りに行きました。夫は日頃の疲れが出たのかすっかりグロッキー状態で私と一緒にお留守番。

1時間半ほどして美侑とジイジ、バアバが帰ってきました。私と行った時はまだ盆踊りを踊る人もまばらだったけどジイジと一緒に行った時は盆踊りが盛り上がっていて、美侑はバアバと3周も踊ったんだそう。バアバがちょっとでも休もうものなら美侑が目敏く後ろを振り返って「バアバ!」と言って踊るよう促すと母が嬉しそうに報告してくれました。
そして帰りはジイジと手を繋いで帰って来たと聞いて私も嬉しくなっちゃった。だって今までバアバには懐いていた美侑だったけど、ジイジには中々懐かなくてね~。ジイジも凄く嬉しかったんだろうな。

帰り、相変わらず夫はグロッキーだったので私が運転して帰りました。先日教習していたせいかウィンカーとワイパーも間違えずに無事帰宅する事ができました。

我が家の近所にこういうお祭りが無いので、来年のお祭りが楽しみです。来年こそみーちゃん浴衣着て行こうね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2004 12:18:45 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Hatch

Hatch

Favorite Blog

feel So good ! something blueさん

Comments

Hatch@ ありがとう~ something blueさん ハルはスタスタ歩い…
something blue@ おめでとう! 温仁クン、お誕生日おめでとう~!は、早…
something blue@ やっぱりお買い物はいいねっ! お買い物上手な友達&趣味の会う友達と一…
ウッキー星@ Re:師匠との買い物(08/22) なおさんがHatchの師匠なら、Hatchは私の…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.