022889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ocean Breeze

Ocean Breeze

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フロリダ風

フロリダ風

Calendar

Freepage List

Comments

iskender@ Re:★ピッツバーグ優勝★(02/06) おめでと~~~~!! 応援しているチ~…
iskender@ Re:★Super Bowl★(02/05) アメリカで生活しているとスポ~ツっ手、…
フロリダ風@ Re[1]:こい??(01/11) MiamiBreezeさん 毎月のように風邪引いて…
フロリダ風@ Re[1]:こい??(01/11) iskenderさん 収穫がある趣味っていいで…
MiamiBreeze@ Re:こい??(01/11) 久しぶりの更新だね。元気だった?! 韓…

Recent Posts

2005.04.13
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:海外生活
久しぶりに喘息になってしまった(><)

先週からなんとなく・喉が痛い・鼻が出る・咳が出るな~とは思っていたんだけど。
ちょっと忙しかったし、週末も遊びほうけていた。

ら。喘息になってしまった。

私の喘息は発作ではなく、風邪をこじらせるとなってしまうの。

今も止まらない咳を、必死に止める努力をしながら日記を書いています(笑)


喘息で辛いことは、息ができない!咳が出ると止まらないし!鼻もでるし!

一番辛いのが。。。


ちょっとでも動くと、苦しいぃぃぃ


喉はいたくないし、熱もないし、体も痛くないんだけど、

「動けない」

いや、動けるんだけど、ぜいぜいと苦しく息をするはめに。

なので今日は仕事お休み。
学校での課題がまだ終わってないからLabに行きたいんだけど、行けない。

自分的には大丈夫かな~とは思うんだけど、この咳を聞いたらみんな絶対引くだろう。。。


喘息の間はあまり食べたり飲んだりできない私だが、喘息が治りかけると、

「どうしても!」食べたく物がある。



それは・・・

「ケンタッキーのフライドチキン&ポテト」

小さい頃、喘息で学校をお休みしている時、母によく買ってきてもらったものだ(笑)

今はまだ初期段階なので、あまり物が食べられないのだけれど、これまた食べたくなる物がある。



それは・・・

「コーヒーゼリー」

アメリカだとコーヒーゼリーはさすがに売っていない。ううう(涙)

ゼラチンでも買って、自分で作るしかないか。

あ、でも。この状態じゃ車の運転、するべきじゃないだろう。


今日は家でのんびり(?)喘息と戦うことに。。。

それにしても私の喘息、小児喘息じゃなかったのね。

******************************************************

珍しく?(まあ私の今の声を聞いたら、誰だって時間を空けてくれるだろう・笑)
お医者さんの予約が取れたので、慎重に運転しながらクリニックへ。

予約は2時だったのに、終わったのが3時半。。。
さすがアメリカだわっ!(変なところで納得・笑)

今日初めて喘息用の”お注射”をされたの。痛かったよぉ(涙)

普段は注射とか献血とか好きなんだけど、今回のはとっても痛かったです。

えっと、ツベルクリンだっけ?痛いのって。

あのくらい痛くて、でもって打たれた場所が30分くらい痛かった。
(痛いよと看護婦さんにも言われたので覚悟してたけど、痛かった)


終わった後、なぜかむしょう~にリンゴジュースと、ピーナッツバター&ジェリーの
サンドイッチが食べたかった!!

のでPublixへ。どちらにしても吸入器などをもらいに行かなきゃいけないからね。

コーヒーゼリーを作ろうかどうしようか迷ったけど、作る気力がないため断念した。

そしていま、PJサンドイッチ&紅茶で一休みしながらWebの更新してまーす

※3/13ニューオリンズの日記をUpしました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.14 06:10:58



© Rakuten Group, Inc.
X