692321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rue's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コク旨・濃厚!トマ… sat1997さん

きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん

購入履歴

2009.11.04
XML
カテゴリ:普通の日記
9月21日の日記、3回目です。
分けて書くと、いつのかわかりにくくなりますね。
日記は、すぐに書かないと・・・と、反省しております失敗
---------------------------------------------はさみ
五能線沿線のこの道路は、
イカ焼きやさんが、いくつかあります。

ひらいたイカが、風を受けてほどよく乾いて
焼いただけなのに、すご~くおいしいんですきらきら

一軒のイカ焼きやさんに立ち寄って
イカを焼いてもらいました。
2枚で、700円。

焼いて、食塩をぱらぱらっと振って
ざくざく切って、パックに入れただけ。
(以前食べたお店では、マヨネーズ・七味を
 自分でトッピングできるようになってた。
 お店によって、違うみたい。
 お気に入りを、見つけるべし!!)

にゃ~、いいにおい~猫

すぐ食べたいけど、どこかいい所ないかね~
なんて話していて
来る時に見かけた、ハタハタ館はどう?
と、言うことになって、そちらに向かいました車

ハタハタ館は、
宿泊施設や、温泉、食事も出来て、お土産も買えます。
「あきた白神駅」の目の前にあります。
ここも、観光客や、車でのお客さんで賑わっていましたスマイル

売店の前の長いすに座って
「おいし~グッド」感動しながら食べました。
シンプルな味付けだから、
イカのおいしさをあじわえたかも。
イカ焼きやのおばちゃん、ありがと~さくら

で、売店で何があるのか見ていたら
気になるものが!

「さるなしソフト」

さるなし?
250円。
キウイみたいな味?

食べてみました。
うっすら緑色の。
ん~、さっぱり味~きらきら
味はね、「キウイ味のフローズンヨーグルト」って感じ。
おいしいです。
通りかかったら、休憩ついでに食べてみてくださいね。

休憩もできて、おいしいものも食べて
満足満足~で、家に帰りました車

今度は、温泉に入ったり
もっと北の方まで行ってみたいなぁ。

ちなみに、イカの数え方は
泳いでいるときは、匹
水揚げされると、杯
ひらくと、枚  ・・・だそうです。
日本語って、ステキきらきら
----------------------------------------はさみ



苗:一才さるなし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.06 12:01:44
コメント(0) | コメントを書く
[普通の日記] カテゴリの最新記事


プロフィール

うさぎねこ52

うさぎねこ52

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
うさぎねこ52@ sat1997さんへ 昨日のTVで、メルケルさんの特集があった…
sat1997@ Re:今日のうさぎねこ・20210213(03/11) 口元がメルケル首相バージョンもUPして…

© Rakuten Group, Inc.