826882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みーPooh買い物日記♡

みーPooh買い物日記♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クッキー★ミニー

クッキー★ミニー

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:おすすめの園履きスリッパ♪北陸復興支援にも☺(04/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:北陸応援割✨石川県、富山県♪楽天トラベル再販だよ☺(03/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:スパセ💗2024新春福袋ミキハウス公式さん♡(12/03) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
aki@ Re:楽天スーパーSALE✨旅行もスーパーSALE♪(12/03) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
aki@ Re:スチームクリーム♪Happy Bag2024💗第二弾の予約(12/03) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.06
XML
カテゴリ:電子マネー


最近いろいろな電子マネー携帯決済がありますよね。
もともとお財布携帯は使ったことがなく、クレジットカードは使うけど、ほぼ現金での支払い。

ニュースにもなった、ペイペイのキャンペーンが始まったときに初めて携帯決済使ってみようかなぁ~と思ってなんとなく登録してみました!
それまで携帯決済なんて使ったことなかったので、使おうと思ってる間にあっという間にペイペイのキャンペーン終わってしまいましたよね( o´ェ`o)
乗り遅れてしまい…今思えば20%還元の最大一万円が当たるなんてめちゃくちゃおいしいですよね…ホントに残念゜゜(´O`)°゜
今は当たっても最大1000円ですもんね。
(でも新規登録で500円もらえて、もらったからには使おうとコンビニで500円ギリギリまでのスイーツ買ったら当たった!!また500円戻ってきたので、これはありがたい~)

次はLINEペイが紹介キャンペーン始めましたね。LINEペイは使っていなかったのですが、登録だけはしていたので、お友だちに紹介して1000円私ももらいました(*^^*)

私がメインで使ってるのがメルペイ!
もともとフリマアプリのメルカリを使っていたので、そのままの流れでメルカリの売上金がメルペイの方へいき、そのお金をお店で使う形。

ペイペイとLINEペイはQRコード決済で使えるところは広がってきてるけど、まだまだ使えない所も多い。
メルペイはQRコード決済とID払いができるので、IDが使えるところは結構あるので今ではID払いばっかり。
すっかり現金を持ち歩かなくなりましたね。

政府もキャッシュレス化を進めてますが、使ってみるとすっごく楽!
特に小さい子供と一緒に買い物に行くと、財布を出しておつりをもらう行為も大変だったりするし、クレジットカードも楽だけど結局財布からカードを出して、サインをするのも大変(^o^;)
スマホはだいだい身近にもっているので、機会の上に置くだけ!
お会計がめちゃくちゃ楽になりました~!
そしてずぼらな私なのでレシートを取っておいて家計簿をつけるというのが苦手で今まで三日坊主(笑)
でもスマホで利用履歴は見れるので細かく商品名まではわからないけど、だいたい何に使ったかわかるようになったのもプチ家計簿だぁ~!

‪今ならメルペイで招待コード「QBFMSZ」を入れて、はじめて本人確認を完了すると1,000円分のポイントがもらえる!10/3まで★
こちら
#メルペイ #すすメルペイ





ブログ村のランキングサイトに登録しました★
良ければ下のバナーを押していただけると嬉しいです。
⬇️⬇️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.23 00:05:23
コメント(0) | コメントを書く
[電子マネー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.