056450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ この指と~まれ ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miyutan0911

miyutan0911

カレンダー

お気に入りブログ

蒜山三座(そばの花) こーさん38さん

なんとなく♪ zxy2001さん
ホッとするヒトトキ♪… 心音u_uさん
戊辰戦争はいまだ終… ウラノス311さん
わたしのブログ メダカ&カメさん

フリーページ

2005年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月3日 ひなまつり

この辺(愛媛県)ではおひな祭りは旧の日でお祝いします
4月3日がひな祭りです
だから3月3日ひな祭りから約1ヶ月はお雛様を飾っています

「お雛様をいつまでも飾ってたらお嫁に行くのが遅くなるよ・・だからお雛様が
終われば早くかたずけないと」なんて子供のころ言われたのを思い出しました
今もそんなふうに言われてるのかな?なんて思ってます

3月3日ひな祭りの日「桜の開花情報」も新聞にでていました

ソメイヨシノの開花情報(九州から関東甲信、北陸にかけて)
今年は3月の気温が平年並みとみられ、開花は平年並みか平年より3日前後遅い
地域が多い見込みです

今年最も早い開花が宇和島と熊本、種子島(鹿児島県)の24日
宇和島は平年より1日早く松山は28日と平均並みの見込み

松山・・・3月28日
宇和島・・3月24日

高知・・・3月25日

徳島・・・3月29日

高松・・・3月30日

今はまだまだ寒くって桜の開花なんていってもピンッと
こないかもしれませんが春一番も吹いたことだし1日1日と
春はすぐそばまできています
早く暖かい春が来たらいいな・・・お弁当もってお花見に行きたいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月03日 15時41分26秒



© Rakuten Group, Inc.
X