056450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ この指と~まれ ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miyutan0911

miyutan0911

カレンダー

お気に入りブログ

蒜山三座(そばの花) こーさん38さん

なんとなく♪ zxy2001さん
ホッとするヒトトキ♪… 心音u_uさん
戊辰戦争はいまだ終… ウラノス311さん
わたしのブログ メダカ&カメさん

フリーページ

2005年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

梅雨入りから明けまでの平均日数は43~50日。なんと1年のほぼ8分の1になります。梅雨時期の雨の降り方には「陽性梅雨」、「陰性梅雨」の2種類があります。

 陽性梅雨…雨が集中して激しく降ったり、晴れたりを繰り返す。
 陰性梅雨…シトシトと雨が降り続き、ぐずついた天気が続く。

  一般的に日本では
    梅雨前線が南にあるとき(梅雨前期)…陰性梅雨
    梅雨前線が近づいて通過するとき(梅雨後期)…陽性梅雨
ところでみなさんは傘は何本もっていますか?
平均では4.48本だそうです。
ちなみに私は折りたたみ傘とビニール傘とお出かけするときのちょっといい傘が2本ですね。最近は車の中にも置き傘が1本あります。
と考えてみると4本から5本はみなさん持ってることになりますね。
でも忘れ物の傘も年々増えてるようです。
ちょっと晴れ間が出ると忘れちゃうのよね
電車の中・バスの中・忘れないように気をつけましょうね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月10日 21時46分39秒



© Rakuten Group, Inc.
X