066111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B-C-C 日記♪誕生日ケーキショップ・宅配♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 16, 2007
XML

「初心者にやさしい家庭で使えるシェフ技レシピ公開ブログ」を開設いたしました

これからコチラの日記でも新しく更新したメニューををお知らせさせていただきます。

男性やこれから料理を始めようとされる方でも簡単に美味しい手料理が作れるレシピのご紹介をしています。



食事の献立に困った時や奥様がお出かけの時などお父様や娘様でもおいしい食事が作れるレシピだと思います

宜しければお試し下さい。  ご家族で料理を作る楽しみと料理を作って喜んでももらえる嬉しさを感じて頂けたら幸いです。



まだ新設したばかりですのでメニューが少ないですがどんどん増やして行きますす


<本日の新作レシピ↓>


B-C-C (Boston-Cooking-Circre)



休日はゆっくりピザトースト


「ピザトーストレシピ!」という程でもないですが、作ろうかな?と思うキッカケにはなると思います。私は若い頃喫茶店でモーニングの最上級セットとしてピザトーストセットをよく作っていました。とても懐かしいです。通常はバタートーストのお家でも休日の朝食やお昼のおやつにたまにはゆっくりとピザトーストはいかがでしょう^^。



<材料:2人分>

食パン・・・・・・・・・・・2枚

ベーコン(又はハム)・・・・・適量

ピーマン・・・・・・・・・・・・・・半分

チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・適量

(とろけるチーズ・ナチュラルチーズ・ピザ用チーズいづれか)

ピザソース・・・・・・・・・・・・約60g

(↑ソースレシピはコチラ



<作り方>

1、具のベーコンを細い短冊切り・ピーマンを細切りにして用意する



2、パンにソースを塗りチーズをのせてからベーコンとタマネギをのせる

(チーズを一番最後にするよりベーコンを上にしたほうがベーコンが香ばしく焼けて美味しいです)

3.トースターで焼くときに上火だけとか上火下火両方とか選べる場合は、チーズが溶けるまで上火だけで焼いて

仕上げに上下両火でチーズに少し焦げ目が出来るまで焼くとパンが焼けすぎて乾燥せずにもっちり焼けます。

焼き方選択のない場合はチーズに少し焦げ目が出来たら出来あがりです。







にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
1クリック料理教室ランキングに参加しています ご協力お願い致します

BCC公開レシピのリンク先は下にあります

このサイトでは洋食にこだわらず一般家庭で日常によく使われるメニューを

シェフが簡単な調理法とシェフの味付けで 「簡単家庭料理シェフ技レシピ」 を作り公開しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



コックさん・お料理レシピクリックボタン←レシピバックナンバーコチラでご覧になれます

「初心者にやさしい・家庭で使えるシェフ技レシピ公開ブログ」
是非、ご意見ご感想、ご感想・ご要望をお聞かせ下さいませ




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2007 12:48:34 AM
[より良い商品とサービスの為に] カテゴリの最新記事


PR

Profile

momo-kan-8

momo-kan-8

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

のりのりライフへの道 のりのりわくりんさん
トムちゃんの☆の~ん… トムのすけさん
ふらっと関西(^^)d miyabi511さん
関西オールジャンル… kickback隊長さん
チタチタ チタチタ7さん

© Rakuten Group, Inc.