241603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Doxies!!

Doxies!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/11/28
XML
Kさんが帰って来る車の音に反応して、毎日ワンワン吠えてるナギヲ。
そして、ナギヲに釣られてなんとなく吠えたり寝てたりのジン。そして時々バジル。

でも、私が先に気付いて、Kさんの車の音が聞こえたらオヤツあげるようにしたら、
食べてる間は吠えないのね^_^;

でもね、今度は
Kさん帰ってきた!→吠える!→ミズミズがオヤツくれる!!
と学習して、吠える振りしながら、私とオヤツを見る見る!!
なんなの!!吠える目的がもうオヤツになってるじゃないの!!

ということで、オヤツあげる時もあれば、あげない時もあり~の、
なんかもう、別にどうでも良くなってきた今日この頃。
(残業で帰りが遅い時は、あげるようにしてる、って感じ。うるさいから)

なんだけど、特に吠えてるのがナギヲで、このシト、なんで吠えてるんだろ?
とふと疑問に思い、
「大丈夫だよー、知ってる人!知ってる人!」
と、知ってる人ってダレだよ?!みたいな謎の励ましをしてみたら、なんか
「えっ?そうなの?」
みたいな表情で私の話を聞いてる。

”そうなの目?”じゃないよ、じゃぁアナタ、毎日なんだと思って吠えてたのよ(((((^_^;

んで、黙って私の励ましを聞いているので、
一番激しく吠える、玄関のドアが開くちょっと前に部屋の柵を外して、
(Kさんは自分で鍵を開けて入ってくる)
「知ってる人だから、怖くないから、見てきなよ!」
と送り出してみた。
(だから、知ってる人ってダレなんだよってねぇw)

そしたら、一瞬ダダーーーッ!と玄関に向かう素振りをしたかと思ったら、
ガッ!!
とコッチを振り向いて、
「ミズミズは行かないのか?」
という顔をする。
「私は行かない。知ってる人が入ってくるから、見てきて。怖くないから大丈夫!」
と言うと、思いっきりへっぴり腰でちょっと玄関を覗いて、
大慌てで戻ってくる(笑)

ワヲ!アナタ何してんの大笑い

あまりにもおかしいから、なんなのもー!と笑いつつ、
後ろから「怖くないってばー!」と励ましながら着いて行ったら、
まぁ~へっぴり腰で行きつ戻りつ、怖いよー!誰か来たよーどくろ状態。

ナギヲ、面白いぞ!!

ナギヲがそんなだから、当然バジなんてガクガクブルブルで絶対に玄関には近づかないw
ジンは、よく見てなかったけど、普段は入れない和室の探検に行っちゃった。
自由過ぎる!!

最終的には、なぜ帰宅時に玄関周りで大騒ぎしてるのか?
と玄関で立ち尽くすKさんを発見して、ギャーギャー騒ぎながらお出迎え。

ナギヲは賢いのに、どうしてKさんの帰宅と、その時の音を結び付けられないんだろう?
とっても不思議。

そして、
ナギヲは有事の時、私を守るのではなく、私に助けを求めるに違いない!
ってことを再確認できたのでした。

やっぱ、私を守ってくれるコは、ジンだけしかいません。
ジン爺!これからも頑張って私のボディガード頼みます!!
(多分、もうヤダよ・・・僕・・・って思ってると思うけど・・・)

*そうそう、この出来事は数ヶ月前のことで、今現在はあまり吠えなくなってきました。
やっぱ、この時のスパルタ式(?)「自分で確認してこい」戦法が効いたのでしょうか?!(多分、関係ない)


=====
普段は、まったぁ~りしていまス。
20121111

Kさんとも仲良し(バジル)
20121111 basil

なんだけど・・・ちょっと写真撮ってるだけで、そんな不審そうに見る?
20121111 basil





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/11/28 08:20:28 PM
[ジン・ナギ・バジル【2012】] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

コメント新着

mizumizu2@ ikurakoちゃん まず入った直後に、中型犬の皆さまに囲ま…
ikurako@ 寄り添う・・・ ミズミズちゃんの足に寄り添う姿がめちゃ…
mizumizu2@ とんぱぱ 最後のぎゃぁぁぁぁぁ!!のコメントのイ…
とんぱぱ@ ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ! 手が震えてダブルクリックし二重投稿にな…
とんぱぱ@ Re:遅ればせながら(01/07) コトヨロ~~! コトタノ~~! コトア…

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

HOTDOGCLUB hotdog55さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
たりらりらん日記 いくぼーさん
すみれさくメモ オレンジ37さん
犬猫の手作りご飯を… プライムケイズさん

カレンダー

プロフィール

mizumizu2

mizumizu2


© Rakuten Group, Inc.