089408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女優肌を目指すなら!水と酵素が決め手です                 水野ももブログ

女優肌を目指すなら!水と酵素が決め手です                 水野ももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モ モ

モ モ

フリーページ

カテゴリ

2005年07月01日
XML
カテゴリ:美容
男性の心配事に男性機能が衰えちゃって朝元気がなくなったり○○できなくなっちゃうっていうのがあるけど

やっぱり忘れてならないものに 抜け毛、はげがありました。


髪の毛が薄くなるとどうしても老けて見えるし

男性用カツラの宣伝をみても装着した後のふさふさはやっぱり

若々しい感じがします。


これは男性だけの悩みかと思っていたのですが

女性の場合もやはりでて来るんですね。

最近はストレスの多い女性が多くて中年辺りからカツラ売れているそうです。


そうとはいっても圧倒的に男性の方がおおいですし、若いときから悩みに入っていますが。



モチロン遺伝だってあるけれど

美容という立場から見るとシャンプー法に問題がある場合がたまにあります。




もも実は白髪がありません。(数ヶ月に一度見かけることがあるけど)

髪の毛は遺伝もあるけどすごく多いの。


実はシャンプーにはとっても気をつけているんです。

シャンプーの品選びもそうですが

実はその使い方が


と~~っても重要です。


電車にのって立っているとき、

禿げている人のそばに行ったら

怒られない程度にしっかり観察してみて下さい。(あんまり見ると失礼ですからね)

毛穴から脂がにじんでいると思います。

フケの多い人もかなり

そして極めつけ

頭の皮がぴ~んと張っているはずです。

すごく皮が薄くなっているの。

これが実はハゲになる原因でもあるんです。

髪の毛を作るのは?

毛根!

毛根を育てるのは?

血液!


だからぴ~~んと張って薄くなってしまった頭皮には

血液が廻りにくくなってどんどん髪の毛を育てる力がなくなって行くんです。


全くなくなってしまったら

ももの方法の及ぶところではないのですが

薄くなってるな~~っていう方は

シャンプー法に気を配っていただきたいの。

それが長い目で見ると

抜け毛を防ぐことになるんです。髪の毛を育てることになるんです。

これは男性も女性もおなじです。



シャンプーはちょっとお高めの物を選びましょう。

それを倍に薄めて使う。

そしてマッサージ。

これでかなり違ってくるはず。だってもも自分で判ってるもん。



実はこれ詳しく書いた小冊子作っちゃったの。

プレゼントしちゃおうっておもってます!

世のためになる!!我ながら良い内容で満足満足!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月02日 17時20分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X