089389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女優肌を目指すなら!水と酵素が決め手です                 水野ももブログ

女優肌を目指すなら!水と酵素が決め手です                 水野ももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モ モ

モ モ

フリーページ

カテゴリ

2009年05月04日
XML
カテゴリ:美容
信州上田に行ってきました。

先日の大阪城見学の折おともだちから歴女~!なんてコメントをいただきましたが、

まだまだももなんて可愛いもんです
信州には歴女い~~~っぱい!

あつ~い歴史話を繰り広げておりました。
そうじゃない人はゲーム機を真剣にやってる~~・
やってるのは戦国BASARA (ってこれでよかったっけ?)

バサラで戦国時代にはまった美濃路ちゃんと
時代劇好き歴史もの大好きなももは
信州上田の真田祭りに行ったのですが

ももは真田祭りは今回初めて。
実は上田はこれで3回目なんですけど・・

一昨年川中島に行ってみたくてその際上田と長野を回ったのです。
ももせんせがかなり歴史好きだと見た美濃路チャンに誘われ
去年の秋は佐助修行の地角間渓谷なんぞ行っちゃったんですよ。

何を思ったのかももに

「真田の鉄砲隊がすごいですよ~絶対感動しますよ~」って言うので
ここのところ毎週お出かけでどうしようか迷ったのですが
やっぱり一度見てみたいもんだ!と
お出かけすることにしちゃったんです。

先週は大阪城で
徳川軍と真田軍の合戦模様のレプリカなんぞを見てきたものですから
すごく楽しみにしていたの。

お写真は限定でいただいた真田祭りの手ぬぐいと 
祭り始まりの真田神社の様子

上田 タオル 0240.jpg

真田一族に扮した方がまたまた楽しいんです。
上田市長さんとか嬬恋村村長さんとか歌劇団のトップスターとか
もちろん真田家のご子孫がご登場して

「世が世なら殿様だね~」

さらに平成の太平はすごいもんで
おみこしが通っているから真田の殿様が足止めをくらって

「世が世なら切捨て御免だね~」とまあ
街を上げての楽しいイベントでした。


開運何でも鑑定団の澤田平んが鉄砲隊の解説しちゃったり
ほんと
歴女じゃなくても
楽しいばかりか上田の方なんて誇りを感じたんじゃないかしら。
上田出身ではないももでも
昔はすごかったね~と
のろしを見ては
情報戦のオリジナルスタイルを感じて感動
周りの山々を見て
「あそこを越えて[m:78]進軍したんだな~」と感動


それにしても甲冑姿ってカッコイイね~歴女じゃなくても萌えます[m:47]

バサラに出てくるキャラはかっこよすぎ
美形すぎます。
ほんとはそんなにかっこよくなんかないんだわ。
そうね~~西田敏行さんみたいなイメージとか?
(ごめんなさ~い私ファンですからね~)

でもね
短足・胴長・顔でか~~い日本人には
羽織・袴・それに戦のスタイル
日本式の袴甲冑が良く似合うんですね~
赤揃えといわれた真田軍 いや~~美しかったですよ
なんだかちゃらちゃらとした甲高い声の線の細い男性が増えて
草食系とか言うんでしょ?
セックスアピールも乏しいし~
男性は骨太でたくましいっていうのが好みのももですから
昔の人に萌えちゃうのかな~。(笑)



それにしてもGWになったからなのかもう初夏。
上田は紫外線がすごくて
ついでに乾燥してるのね~
顔を隠して乾燥と日焼けから肌を守るため・・

真田の赤揃えのそばで
やけに怪しいインド人を演じてまいりました。(苦笑)

真田神社-0231.jpg

「ある意味一番目立ってますよ!」と真田十勇士に扮する方にいわれちゃって・・・あはは[m:78]でした。

でもね~、人にどう思われようと
日焼けしたら後の祭りですから~[m:42]
来週にはショップチャンネルだし


サングラスマスク首包帯に帽子とスカーフで
手にはカサの柄も見える
インド人だかアラブ人だか養蜂家だかわからないもものアップです。


日焼けは怖いので
このいでたちだけでは不安でやっぱり家から
酵素を持参したんです。



ビタミンCと酵素は美肌のもとですからね!

それにしても紫外線には気をつけないと

せっかくの歴史の楽しみが日焼けとシミで楽しくなくなっちゃうもんね。


http://blog.livedoor.jp/mizunomomo/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月04日 21時01分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X