270171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 私の好きな京都……それは西賀茂です。京都以外の方にはあまりピンとこないかもしれないですね。でもそれでいいんです。あくまでも私が好きな場所だから。

 では、どうして好きなのか? 答えは『何もないから』。あるのは山、川、自然くらい。でも東京生まれで東京育ちの田舎がない私には、田舎というものの条件を満たしている西賀茂が気に入ってるんです。現在住んでいる大宮周辺も悪くはないけれど、やはり西賀茂のほうがいい。

 京都駅から市バスの「9系統」に乗車して、その最終地点が西賀茂になります。ちょうどバスの車庫にもなっています。降りると其処は別世界。商店街はなく、あるのはコンビニとドラッグストアくらい。でも比叡山を中心に山々が間近に見えるし、賀茂川までも歩いて1~2分。因みに賀茂川は出町柳で高野川と合流して『鴨川』になります。

 私のサイドビジネスの名称『WestDuck』は西賀茂から思いついたもの。西の賀茂……西の鴨……鴨は英語で『Duck』。だから、『WestDuck』。失礼しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002.05.04 12:46:07
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みずくらぶ。

みずくらぶ。

お気に入りブログ

日々是好日 KotobukiNorikoさん

コメント新着

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.