053143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水瓶座のB型

水瓶座のB型

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あれきゅ

あれきゅ

Calendar

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/n7bgpsa/ お…

Headline News

2006.08.03
XML
カテゴリ:日々想う事
息子が床に置きっぱなしにしていたDS。
ばあばが蹴躓いてミシッと足を乗っけたとたん、上部液晶に黒い筋が走りました。

当然DSのソフトはもう遊べません。

息子が泣きそうな顔をしていたかと思ったら次の瞬間、
「また買えばいいやん」
と泣き笑いの顔で言ったので主人が激怒。

「反省するまで修理も買い替えもまかりならん!」との厳命が下ったため、私1人でマザー3を下部液晶で遊ぶ日々は数ヶ月に及びました。

息子はずっと、ばあばが踏んで壊したのに、何で僕が怒られるの?と納得できていなかったのですが、先日やっと
「僕が下に置いておいたから壊れたんやな。○○(自分の名前)ちゃんが悪かったわ・・・(-_-)」と言ったので任天堂さんのサービスセンターにようやく修理依頼しました。

すると、2,3週間かかるかもしれませんと言われて覚悟していたのに、10日ほどで自宅に戻ってきました。
しかも、これでもか!っていうほど丁寧な梱包で、任天堂さんの発払い(送料任天堂さん払い)で修理費も予想していたのとは桁違いに安く仕上げてくださいました。
そして、下部液晶の掃除もして下さっている様なのです。

さすが、天下の任天堂さんですね~。対応の丁寧さに脱帽です。

先日紹介した泣ける2ちゃんねるの本の中だったかサイトの中だったかで見つけた任天堂さんに対するいい話を思い出しました。

うろ覚えなんですが・・・

息子さんがお母さんに任天堂のゲーム機を修理しておいてくれるように頼んで外出。するとそのお母さんがなぜか任天堂本社まで出かけて修理を依頼(近所のお店に出すという方法をご存知無かった様子)。すると、社長室(会長室だったかな?)に通され、社長自ら
「大切な○○(ゲーム機)、確かにお預かりいたします。」とそのゲーム機を預かって修理後その子の家まで送った。

というエピソードがあったんですね。今回それを思い出しました。
顧客を大切にするという姿勢が見えて、とっても素敵な会社だなあと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.03 23:45:51
コメント(2) | コメントを書く
[日々想う事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X