277054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな魔女

小さな魔女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

紫葉

紫葉

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

キルティングする時… ゆう*styleさん

☆ちょこっと☆手作り… りぃ〜995さん
Affection がーねっと♪さん
XXX Country Apple… ×××フミマキ×××さん
クロスステッチ日記 Tomoko2012さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年11月27日
XML
カテゴリ:読書
今月の初め、公民館で有川さんの本を借りました。


その本は




「植物図鑑」

内容もわからず、有川さんの本は読んだことがなかったのですが
表紙に引かれて借りました。

パラパラめくってみると表紙見返しと
裏表紙見返しにカラーで植物写真が載っています。
この植物たちはすべて話の中に登場します。

作中でツクシやノビルなど 近所に生えてる野草で
男の子が料理を作ってくれます。

私は子供のころ父とノビルをよく掘りにいったので
すごく懐かしく思い出しました。
そういえば セリも摘みに行ったなぁ


それと東京で一人暮らしをしてたときの事も思い出して
後半は少し泣けました。



恋愛小説はあまり読まないのですが
すごく気に入ってしまい また公民館に有川さんの本を
探しに行きました。



すると!

300楽天bulog用 002.jpg

これは今 ドラマでやってるあれですか!?
全然知らなかったのでビックリしました。

すごくタイムリーに借りられてラッキーですきらきら

てことでさっそく読みました。


テレビドラマのほうは原作をさらに広げた感じで
ドラマに出てこない人物もいました。

あとがきで著者も書いてましたが 最初は「すごく暗い話」です。

でも後半はやっぱりハッピーだったので
また楽しく読めました。

今は「阪急電車」を読んでいます。


デビュー作の「塩の街」もネットで書評をよんだら
すごく面白そうで気になっています。


「図書館戦争」も公民館にあったので
今度読みますスマイル



作家さんにハマるのは
京極夏彦さん以来かも。



塩の街

塩の街

価格:700円(税込、送料別)



阪急電車

阪急電車

価格:560円(税込、送料別)



フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。

価格:1,470円(税込、送料別)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月27日 19時39分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X