2022732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水色が好きな色

水色が好きな色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



訪問下さりありがとうございます。今日も更新が出来ました。


春彼岸は仏教の行事の一つ お彼岸の中で春分の日がお中日。

普通は3月20日前後・・・


それぞれの年によって日付は変わってくるけれど

春のお彼岸はご先祖様を供養して冥福を祈る

そんな時期として重要な行事なんだよね・・・


春のお彼岸は家族や親族が集まったりしたりしてご先祖のお墓参りしたり

墓石や墓地をお掃除してきれいに整えたりしたりですね。


お仏壇にもお供え物をして日々の生活の中でご先祖様を偲んだり

人によってはお寺での法要や仏教行事への参加とかもしたり

春のお彼岸の頃って自然が芽吹き始めたりするから

新しい季節の訪れを感じたり・・・

新たな始まりへの感謝の意味も含まれてもいるのだろうです。


お彼岸は日本の伝統文化になるのだろうから

多くの人々にとって大切な行事なのだろうです。


我が家は日曜日に墓参したのでお天気も良くてだったけれど

今日はお天気思わしくなくてまた強風があったりなので

お天気が良かったら良かったのになって思ったりしています。

みんなも家族のそろう春のお彼岸笑顔がいっぱいであります様にです🍀


 


tops・niko ang...・アベイル

bottoms・GU

hat・prit

bag・FoundMUJI

shoes・porselli














































































































































































































































































































































































































































   

  

  

  

  

  









最後まで見て下さりありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.20 16:10:06


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

































© Rakuten Group, Inc.