129704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんぷらりDIARY~ゆら観察日記~

さんぷらりDIARY~ゆら観察日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミズカオ

ミズカオ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

スポンジ クック35さん

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
西條剛央のブログ:… 西條剛央さん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

Category

2006.10.30
XML
カテゴリ:生活
またまた久々のアップです

28、29と短期のアルバイトをしてきた


仕事内容はAUのキャンペンガールで
サンプリングしたり(ティッシュ・風船配り)、
MCやったり(マイクもってブース前で宣伝)、
接客したり(結構マニアックなこと聞かれる)



初めてやったんだけどキャンギャル・・


この歳でこんなコスプレみたいな格好させられて
けっこうきつかったです・・


目の前を通る親父たちになめるような視線で見られ
たまにセクハラをしていく親父もいたりの1日目


ずっと立って仕事しているから
すっごい足に来て疲れたなぁ~~



勤務時間が終わっても
なんだかんだリーダーさんとか担当の社員さんが
お客に捕まっていたせいでキャンギャル2名が
ずっと待っていたという始末


19時あがりのはずが家に着いたのが21時
おいおい かんべんしてよ



家に帰ると
旦那と娘が笑顔で待っていてくれました

おいしい煮物を作って待っていてくれた
うまい~~~
今日は働いて帰ってきたときに
ご飯ができているということが
どういう風に感じられるのかすごいわかった気がした



2日目は少しなれてMCも結構できるようになってきた
けどやっぱりずっと立ちっぱなしだから(休憩以外)
足が浮腫みやすい私にはきつかった

こういう仕事は体的に向いてないのかもしれない・・


今日はわりと早く帰れた
20時前には家に到着

今日はなすのしょうが焼きと、入り豆腐を
作って待っていてくれた~~

おいすぃ~~
レシピを見れば作れるというので
これからもなにかあったときには
お願いできそうだ


ひっさしぶりのお仕事
やっぱりどんな仕事も楽はないなと実感した
主婦業もずっと休みなくて疲れるけど、
外で働くのはまた別な気苦労だったり
別な緊張感と仕事によって違うんだよなと
あらためて思った

次はどんな仕事をしようかな
少しでも家にお金を入れられたらと思っている今日この頃
いろんな仕事を経験していろんな世界を見てみたい


写真アップコーナー
ご飯中
ご飯は結構一人で食べられるようになりました
手を貸そうとすると怒るときも
スプーンやフォークを使うこともでてきました

最近

最近のアップ写真
笑顔ではないですけど・・

最近のゆらの爆笑はすごいですよ、ほんと
つぼにはまるとずっと笑ってますから


パパが撮った写真

私が仕事の日、休憩中にパパに写真をお願いしました
それで送ってもらったのがこれ
帰ってきてゆらの笑顔を見たらなんだか安心しました


10・21と22に院のときの友達が遊びに来てくれました
友達が撮った写真がよく撮れていたので(少し暗いけれど)
アップします

友人撮影友人撮影2友人撮影3


最後に・・最近のゆらについて
かんしゃくがおさまってきました
おしゃべりができるようになったのも関係ありそうです

上手になってきました、おしゃべり
それにどんどん大人のまねするようになってきて、
さらにそれがすごいうまくて・・
小さいのに大人のおっきい枕を
「よいしょっ」
とか言って手伝ってくれるのを見るともうかわいくてたまりません


自分で汚れている畳などを見つけると
台所にある新しい布巾を持っていき
「きれ、きれー」
って掃除します

あわわわ かわいすぎる・・

今日公園で犬がたくさんいて
案の定犬のところへ走っていったゆら
犬を連れたお母さんたちに口々に
「このぐらいの時期がいっちばんかわいいのよねぇ
3歳までが親孝行してるのよぉ」
と言っていて

「大きくなるともうねぇ・・」
「大変でしょ?」
「もういやよー子育てなんて」
「ちょっと今からだって人が隣にいるのにそんなこと
言ってたら怖いでしょうが」
などなどいろんな話を聞けました(笑)


公園に行くといろんな人がいて、
遊んでもらえるし、ゆらも楽しそうだし
いいことですな

またいこうっと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.30 23:08:37
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Comments

 クック35@ Re:今季初いちごデコレーション写真(12/20) そっかぁ~、調整するのが面倒か。 私…
 ミズカオ@ あーーぁ 写真一枚ふきんはいっちゃってるよーー
 クック35@ Re:2歳7ヶ月 最近のゆら(12/19) こっちではお久しぶりですね。 mixiでは…
 ミズカオ@ Re:プラレール写真(05/19) レールをいろいろ組み替えたりできて い…
 ミズカオ@ Re:飲み屋にて(05/14) どうも夕方まで旦那間に合うみたいだ・・ …
 ミズカオ@ Re:めんどくさいけどやってること(05/07) ちなみにこれを書いたのはあとでです
 ミズカオ@ やっぱり お友達とのふれあいと他の大人との ふれ…
 ミズカオ@ ちなみに エアバッグもABSもすべてついてるんで…
 ミズカオ@ Re:初☆新車購入!!(03/16) トータルで35くらい値引けたと思う・・…
 ミズカオ@ Re:初☆ディーラーへ!!三菱へ(03/11) 今日は開店40周年のキャンペーンやって…

© Rakuten Group, Inc.
X