180278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ぱちと2人の天使(… ぱちじぇりさん
りぃーゆずエンジェル Rinax1109さん
なんでもアリーな日… ぽんちゃん0205さん
The story of my lov… Megumamaさん
素敵な花が咲く♡しあ… ミミ助27さん
I  LOVE  CURL 明日香7710さん
*Co.Kian* hand made *Co.Kian*さん
クリスな日々 くりぽん1113さん
お空のプチ/PUCCI'S … プチ姉さん
ベンチタイムカフェ レモンタイム2001さん

Comments

弥月☆@ Re[1]:Ryuの事 4(04/08) まさみ1874さん >弥月さんお疲れ出され…
弥月☆@ Re[1]:Ryuの事 4(04/08) くりぽん1113さん >彼女が来てくれたら…
まさみ1874@ Re:Ryuの事 4(04/08) 弥月さんお疲れ出されませんように! …
くりぽん1113@ Re:Ryuの事 4(04/08) 彼女が来てくれたらいつも通りに振舞って…
弥月☆@ Re[1]:Ryuの事 3(03/31) くりぽん1113さん >RYU君はやっぱり…
弥月☆@ Re[1]:Ryuの事 3(03/31) ☆greenleaf☆さん ----- ご無沙汰して…
弥月☆@ Re[1]:Ryuの事 3(03/31) ☆きゃみ(^∀≦☆)さん >お疲れ様でした…

Freepage List

Profile

弥月☆

弥月☆

2006年11月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あっという間に11月に入り・・・皆さん、お元気ですか?
毎日、お客さんとのメールや問い合わせの対応でPCの前には座っているものの
忙しくてブログの更新もままならず^^;
少々・・いえかなりのお疲れモードです(笑)

ワン達は元気に毎日過ごしています^^
昨日、今日とやっとルナの仔犬達が巣立ちました~
1匹は東京へ、1匹は北海道へ^^;寒いだろうな~
北海道へのお送りは初めてです。

PB030001.JPG76713578_1.jpg

舌をぴょこんと出しているのが女の子、それぞれに将来のお婿さんとお嫁さんが
待っている新しいお家へ巣立って行きました。
2匹ともとても小ぶりで10日後に生まれたチワワ軍団よりかなりのチビちゃん達でした~
可愛がってもらうんだよ~^^

そして、我が家の子供達も色々と・・・
Ryuはとうとう、免停の通知がきまして14日にまた彼を運転免許センターへつれて行く為
行って来なければいけません^^;
長女は主人の会社の同僚にギターを教えてもらう事になりました。
つい最近、バンドを組んだ彼女・・・ギター、ベース、ドラムとメンバーが揃い
長女はヴォーカルとの事ですが ギターを弾きながら歌うヴォーカルになりたいらしく^^;
「無理やろ~」と言う私と違い 子供が自らしたいという事にはとても協力的な主人・・
会社の同僚にお願いして 週末来れる時にレッスンしてもらう事にしました。
初日は3時間・・・まだチューニングのやり方 コードの押さえ方を習いつつ
単純なコードで弾ける「粉雪」に挑戦中です~

PB030003.JPGPB030009.JPG

PB030011.JPGPB030006.JPG

主人は「俺も一緒に習おうかの~」とギターを手にしましたが・・
全然指が思うように届かず・・・断念(笑)
逆に私の方ができたので一緒に教えてもらいました(笑)
ま~当然、プロになどはなれないのでしょうが 何かに熱中する事はいいことでしょうね~
ちなみにバンドのメンバーは長女以外男の子、それぞれ学校も違うので練習はやはり
週末のみのようです。

それから、5日の日は 長崎県の島原で二男のマーチング九州大会でした。
朝、5時に起きて出発・・中学最後の大会なので全国に行けます様に~~~
結果は・・残念ながら1点足りずシルバー・・全国大会への道は閉ざされました^^;
これで、でも引退だし毎日夜遅くに帰ってくる事もないわね~と思っていたら
まだまだアンサンブルコンサートや 小学校からの招待で演奏があるらしく・・・
相変わらず部活1本の二男です^^;
そんな二男ですが 先日彼にとってとても良い話が 部活の先生からきました。
現在中学3年生で このままだといける高校がない・・(お勉強は全くダメなので^^;)
と言う状態でしたが OO高校から部活特待で全額免除で是非きてください、との お話が^^
先週の月曜日にその高校の先生が指導に来られるので会ってみませんか?と
顧問の先生に言われ会ってきました。
大会前でいろんな方の指導を受けていたのですが その先生が来られた時に
「面構えがいい」と二男の事を気に入ってくれたらしく(笑)
その先生は無名の学校を3年間で全国へ連れて行き金賞を取らせた方だそうです。
実は特待のお話があった高校は現在、マーチングどころか吹奏楽部もないらしく
マーチングに魅せられた校長が是非自分の高校にもマーチング部を・・と
来年に向けてスカウトしているらしいです(笑)
高校の校長も二男を見にこられ 中学の校長とはお話がついているそうで・・・
本人と両親・・つまり私達がOKであれば是非にとの事でした。
高校で顧問になられる先生は「まだ今から作り上げて行かなくてはいけないから
楽器も揃ってないし 初めの1年間は十分な事はできないかもしれないが
一緒にやっていかないか?」と二男に言って下さいました。
ただ・・・できれば特進科に入って欲しいと・・・^^;
「それは無理です、全く勉強はできませんっ」と言ったのですが
「来いよと言った以上 3年間部活だけをさせて卒業後は知らない・・という事をしたくありません」と言われます。
「娘さん(二女)が行かれた高校のように100数十名の部員がいて
毎年全国へ言っていてもそれを将来の糧にしたりその道へ進む子が何人いるか知っていますか?」と
きかれて「まずほとんどいないでしょうね」と私も答えました。
「大学へも吹奏楽推薦でいける所が何校もあるし 大学へ行かなくても
公務員になって続ける人もいます、そういう道を作ってやりたい」と
言われるのを聞いてこの先生に預ける事は二男の為にとても良い事だと思いました。
もう一人女の子も同じ話が来ていて その子のお父さんが一緒に話を聞きましたが
そちらは「本人はもう行く気になっているけどしばらく考えさせて下さい」との事でした。
私は・・・即答で「お願いします」(爆)
正直、年子3人なので 全額免除はとても助かるし 本人がやりたい事を続けられるのが
一番だと思うからです。
息子の頭では・・・吹奏楽で有名な高校へは行けません^^;
まだ担任の先生とも話はしていませんし 特待と言えども試験はあるので
決定ではありませんが そうなってくれると良いな~と思っています^^

それから我が家のワン達もヒートラッシュが来ています。
ただ・・・無出血で???と言う子が2匹^^;
これは無理かも~
ヘルニアが段々大きくなってきて 来月手術予定のペキのランちゃん・・
「可哀想~」とついつい甘やかし リビングでAMIとフリーにさせています。
結構うるさい子なのですが フリーにした初日、トイレ以外で粗相をして
主人に思いっきり叱られました。
それからはまったくトイレをはずしません~
きちんとトイレでおしっこもうんPもできます^^
何て良い子なんでしょう~
かなりのやんちゃでいたずらは激しいですが 仔犬だからね^^;

PB040001.JPGPB040002.JPG

遊び疲れると こんな所で眠ってしまう変わった子です(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月06日 20時30分14秒



© Rakuten Group, Inc.
X