180276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ぱちと2人の天使(… ぱちじぇりさん
りぃーゆずエンジェル Rinax1109さん
なんでもアリーな日… ぽんちゃん0205さん
The story of my lov… Megumamaさん
素敵な花が咲く♡しあ… ミミ助27さん
I  LOVE  CURL 明日香7710さん
*Co.Kian* hand made *Co.Kian*さん
クリスな日々 くりぽん1113さん
お空のプチ/PUCCI'S … プチ姉さん
ベンチタイムカフェ レモンタイム2001さん

Comments

弥月☆@ Re[1]:Ryuの事 4(04/08) まさみ1874さん >弥月さんお疲れ出され…
弥月☆@ Re[1]:Ryuの事 4(04/08) くりぽん1113さん >彼女が来てくれたら…
まさみ1874@ Re:Ryuの事 4(04/08) 弥月さんお疲れ出されませんように! …
くりぽん1113@ Re:Ryuの事 4(04/08) 彼女が来てくれたらいつも通りに振舞って…
弥月☆@ Re[1]:Ryuの事 3(03/31) くりぽん1113さん >RYU君はやっぱり…
弥月☆@ Re[1]:Ryuの事 3(03/31) ☆greenleaf☆さん ----- ご無沙汰して…
弥月☆@ Re[1]:Ryuの事 3(03/31) ☆きゃみ(^∀≦☆)さん >お疲れ様でした…

Freepage List

Profile

弥月☆

弥月☆

2007年01月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は、家族ぐるみのお付き合いで毎年キャンプにも行っている友達の所へ
主人とランと行って来ました^^
AMIではなくランと?と言う感じですが 実は友達の所には 私が仲介したペキニーズの女の子がいます。
誕生日もランと13日しかかわらず 今までも定期的に2匹を遊ばせる為に連れて行っていました。
友達の家はすぐ近くで主人同士は同じ会社 一時期は私も友達も同じ会社で大型に乗っていました。

ランをわざわざ遊ばせにいかなくても・・なのですが リビングでフリーにしているのは
AMIとラン、でも、AMIは他の犬が嫌いで(特に自分より大きくなったやんちゃなランは大っきらい^^;)
ランがどんなに「あそぼ~」と言っても無視です^^;
また友達の所にもペキニーズの先住犬、プッチ君がいますが
10歳と高齢な為、チャコ(友達の犬)のパワフルさにはついていけず・・・
それで機会がある毎にランとチャコを遊ばせています。

今回は私達の新年会も兼ねてランを連れて行きました^^
お金をかけずに新年会・・と言う事で私がおでんを作っていき
友達が飲み物とおつまみを用意してくれていました。
ランは外に出るとブルブル震えてどこに連れて行くの?と不安げですが
友達のマンションの駐車場に着くと「チャコに会える!」と分かるようで嬉しそうにそわそわします^^
昨日、昼間にエイミーと思いっきり遊んでいたランは、初めはテンションが低かったのですが
そのうちいつもの如く・・・

2匹.JPGc&r2.JPG

ノースリーブの水玉模様を着ているのがランです~

c&r4.JPGc&r3.JPG

c&5.JPGc&r.JPG

プッチー.JPG

これが先住犬、10歳のプッチくん^^

3匹.JPG待て後ろ.JPG

この3匹には共通点があり「待て」と言うときちんとお座りをしておやつ頂戴体制に入ります(笑)

3匹.JPGラン.JPG

2匹が大暴れしていてもおやつ以外ではプッチくんは素知らぬふりです^m^
友達の所ではみんなプッチ君を溺愛していて特に旦那さんのランちゃん(ニックネームですが
家のランの名前はこの友達の旦那さん、ランちゃんのお顔に似ているのでそこからつけました^m^)
特にプッチ君を可愛がっています。
チャコを迎えるにあたって、「仔犬が来ればみんな(友達と娘二人)仔犬に目が行き
プッチが可哀想なんじゃないか」と言う旦那さんと「年を取ってきて寝てばかりいるプッチをみると
友達ができれば 若返ってお留守番も寂しくないんじゃないか」と言う友達の意見で随分家族会議を開いたそうです^^;
結果は、チャコが来た事でプッチ君はコタツにもぐって寝ていることがほとんどなくなり
暴れたりはしなくても寄り添っていたり 一緒にお昼寝したりと本当に若返ったようです。
私が遊びに行った時も いつもご挨拶には出てきてくれていましたが その後は寝てばかりでした。
でも、今ではチャコを遠巻きにいつも見ているし 例えばAMIを連れて行ったときなどは
暴れかかってくるチャコにAMIが唸って威嚇すると プッチ君が
チャコの前に割って入りAMIに吼えて「いじめるな!」と怒っていました^^
別居している長女が飼っている柴犬が来た時も同じくチャコを守ろうとしていたそうです。
一昨年、心臓の手術をして体力的にも弱っていましたが 食欲も旺盛で見た目も若くなりました^^
もう1匹迎える事に友達から相談され私もアドバイスしましたが本当に良かったと
喜んでもらっています^^
今年のキャンプにはペキ3匹とAMIも参加予定です^^
こちら動画もどうぞ^^

散々暴れ回ったランはグッタリ疲れて帰る早々に爆睡^^;
ところが、朝起きるとランがいません。
リビングダイニング、キッチン以外はドアが閉まっており出られるはずもない・・
主人と二人で探し回りましたが・・こんな所にいました^^;

ワゴン1.JPGワゴン.JPG

キッチンとダイニングの境に置いてあるワゴンの棚の下^^;
この奥に入り込んで寝ていた為わかりませんでした~
色んな所を寝床にしてしまう変わった子です^^;

それから我が家に年末起こった大問題に関して皆様にはご心配頂き
ありがとうございますm(_ _)m
きちんと結果が出て 事が定まりましたら ここでご報告させて頂きたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月06日 15時04分26秒



© Rakuten Group, Inc.
X