180273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ぱちと2人の天使(… ぱちじぇりさん
りぃーゆずエンジェル Rinax1109さん
なんでもアリーな日… ぽんちゃん0205さん
The story of my lov… Megumamaさん
素敵な花が咲く♡しあ… ミミ助27さん
I  LOVE  CURL 明日香7710さん
*Co.Kian* hand made *Co.Kian*さん
クリスな日々 くりぽん1113さん
お空のプチ/PUCCI'S … プチ姉さん
ベンチタイムカフェ レモンタイム2001さん

Comments

弥月☆@ Re[1]:Ryuの事 4(04/08) まさみ1874さん >弥月さんお疲れ出され…
弥月☆@ Re[1]:Ryuの事 4(04/08) くりぽん1113さん >彼女が来てくれたら…
まさみ1874@ Re:Ryuの事 4(04/08) 弥月さんお疲れ出されませんように! …
くりぽん1113@ Re:Ryuの事 4(04/08) 彼女が来てくれたらいつも通りに振舞って…
弥月☆@ Re[1]:Ryuの事 3(03/31) くりぽん1113さん >RYU君はやっぱり…
弥月☆@ Re[1]:Ryuの事 3(03/31) ☆greenleaf☆さん ----- ご無沙汰して…
弥月☆@ Re[1]:Ryuの事 3(03/31) ☆きゃみ(^∀≦☆)さん >お疲れ様でした…

Freepage List

Profile

弥月☆

弥月☆

2007年02月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日、予定よりも早く来夢が良い状態になった為 龍星との交配を試みました。
龍星は、セナとAMCHの子で、ずっとず~っと龍星のデビューを心待ちにしていました~
ところが・・・全然その気にならない^^;
「クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン」とするものの それ以上の興味を示しません。
1時間以上、なだめすかしてトライしましたが無理(涙)
先輩ブリーダーのMさんにSOSをしました~

もし、龍星が絶対に無理だった場合・・・Rikuとは親子になるので交配はできません。
そうすると、前回と同じパパ、ハイドをお願いするしか・・・
ハイドは我が家の子でしたが 去年、交配犬の引退でチワワのオスがいなくなったMさんのお家に行っています。
私はいつでも交配をお願いできるようになっています。
電話をかけると「あ・・今から交配する直前だった・・」と言います^^;
あわてて「Rikuを連れて行くからちょっと待って~~~」といいました(笑)

すぐにRiku、来夢 龍星 それからあとで書きますが ヨーキーのルナをつれて Mさんのお店へ^^

状態を見てもらうとやっぱり来夢はベスト日^^;
Rikuやハイドの時は何の苦労もなく上手に交配をしてくれたので 乗らない子がこんなに大変とは・・・
しばらくMさんにも手伝ったもらいながら 試みましたがやっぱり無理・・・
ブリーダー暦20年のMさんでも無理なんだから私なんてなおさら・・・
どうしても龍星の子が欲しいのに~~~とぼやいていると「仕方ないねー人工授精をしてみようか」とMさん。
Mさんがキッドを持っていたのでお願いしました。
ところが・・・準備を整えて、さぁーとなってもやっぱり龍星くんはダメ・・・
1時間半ほど色々やっていましたが どうしても無理なので 前回と同じパパ、ハイドにお願いしました。
さすが、ハイちゃん、Rikuと同じで瞬速でした(爆)

その間も「俺、俺おれ~~~!」とキャリーパックの中で叫んでいたRiku・・
ハイドと交配するはずだった女の子とRikuを・・と思っていましたが 女の子の状態が早く、今日はお預けに^^;ごめんね~~~

交配犬に・・と思っていて育て上げても男の子にはこう言う事もあります・・
もう一度 凪がヒートした時にトライしてみますが ダメだったら・・・(ノ_-;)ハア…
訓練次第で大丈夫な子もいるので頑張ろう~っと^^;

それから一緒に連れて行っていたルナですが・・・
こちらも実はヒート中^^状態もOKと言う事ですが ヨーキー君が出張中でいませんでした~
今日、戻ってくると言うので ルナさんはMさんちに一晩お泊りとなりました~
明日、明々後日、交配します^^
このペアでは3回目・・毎回極小タイプを生んでくれます。
ただ・・・次こそは女の子を残したいのに 極小タイプでは・・・
初めての女の子が1.4キロ 去年の女の子が1.3キロ・・・小さい^^;
男の子はEちゃんちのヨーキーちゃんが交配済みなのでそちらが生まれたら・・と思っていますが
主人は毎回「ルナの子は残さんのか?」と言うしどうしようかな^^;
はぁ~今日は交配に4時間以上もかかってグッタリです^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月18日 18時59分02秒



© Rakuten Group, Inc.
X