070944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月25日
XML
カテゴリ:料理・たまにパン
電池入れても表示がパカパカして変です。
アナログのはかりにした方が良いのかね?
今はもう、計量カップとスプーンで作るしかない状態になってしまった。
スケールのおかげでどんどん作れたのになあ。

無い時期もあったんだから、出来るはずなんだけど何だかな
今まで、本当に楽に計量してたために面倒になる、エイヤー!と
やる気を起こさないと、お菓子とかパンを作れないような気持ちです。

しかし、スケールでしっかりはかっても全粒粉パンは失敗した。
5センチくらいの食パンというか、普通の半分の高さしか出なくてウケた。
全粒粉20%くらいにしておけば良かったみたい
強力粉と半々で計量したから駄目だったのではと思う。
ハイジの黒パンを目指したんだけど何か違った。

膨らまずに失敗した
全粒粉パンになるはずだったもの


ギャーっ高さが無い!と思って、すぐに切り分けたら
すごいパンくず、駄作にあせり過ぎ。
結構前の画像です。

まずはかりは、やっぱりデジタルスケールが良いな。
デジタルでも失敗してるんだから、アナログはもっと失敗する可能性があるし。
千円程度のものだし、ヨドバシで買うか。

すぐリベンジしてみた20%全粒粉
しかし今度はイーストが多かったのか?中がデニッシュのようになった。
パンは奥が深い。
HB(ホームベーカリー)で作ってるのにね、HBだからなのかな。
こねるのと一次発酵だけまかせて
(ネコ毛が入るんじゃないかと、気になって部屋でこねたくない為)
型に入れて二次発酵→オーブンの方が良いのかも?
シンプルに小分けしたまま焼くとかも、やってみようかな。
作れば作るほど問題点が浮上→解決→浮上→うっかり失敗を繰り返す。
ちゃんと量ってるはずなんだけどな、あとは温度しか考えられないわ。

いつの間にか、旦那様が牛乳1ℓと共に完食してくれてた。
水分とられて、口の中パッサパサになっちゃったかも知れない、味は普通だったらしい。
他料理などで少し薄味だったり、今日のマズ・・・って時はハシ進むの遅いけど
何でも食べてくれるのが本当にありがたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月21日 13時50分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理・たまにパン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.