070941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月27日
XML
カテゴリ:料理・たまにパン


何とか形になったけど、ナウシカで出てきそう。


焼いたら割れた。


やはりナウシカ的な画像、コーヒー味のクッキー生地。


やっぱ割れたw
もう少し分厚いクッキーで型取りしておくべきだったかも。


中身はこの前作っておいた栗あん。
サンライズは白あんが入ってるのや、色々と店によって違うのが入ってたり
特色があるらしく、今度はその白あんで、御座候(札幌に一軒しかない)みたいな中身の
スタンダードなサンライズも作りたいな。
そして上達した暁には、あの感動を与えてくれた、しっとりカステラとラムレーズンな
イスズベーカリーのサンライズを目指したい!
(きっとラム酒に漬けたレーズンとしっとりシロップのカステラ入ってた?気がする

パン生地
・強力粉300g
・無塩バター30g
・卵と牛乳合わせて210cc
・砂糖20g
・塩4g
・ドライイースト4g

クッキー生地(オリジナル味
・バター100g(オリーブオイルやキャノーラで代用も出来る
・砂糖60g(砂糖が無くなりwハチミツで代用した
・卵1こ
・薄力粉270g
・バニラエッセンス数滴

クッキー生地(コーヒーやココア味
・バター100g
・砂糖60g
・卵1こ
・薄力粉260g
・ココアorコーヒー15~20g
・バニラエッセンス数滴

どうしてもパンに乗せると割れちゃうから
もう少しシトっとした生地にすると良いのかな。
サクサクすぎるので、クッキーとしては〇だけど、今度からパンと合わせるには
粉の分量を調整していきたい。
あとは霧吹きを活用するとか。水分量なのかな。
まだまだパン修行がんばるぞ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月21日 13時32分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理・たまにパン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.